※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で感染が広がっているため、娘が下痢と嘔吐をしました。夜間病院に行く予定で、休みの詳細を職場に伝える必要があります。他の働くママはどれくらい休んだか知りたいです。

ご相談です。
保育園で嘔吐下痢が流行っているらしいのですが、

本日娘が下痢をしており、あれ?と思ったタイミングで1時間前嘔吐しました。
(娘のお風呂着替え、寝かしつけ片付けが終わって今です)

かかりつけ医は閉まっているので夜間病院に今から行こうと思ってます。

職場に(休みの数日頂きます。)など詳細を伝えないといけないのですが、明日は一年の中でも一番重要な会議があり、本当に申し訳ないです。

何日休みになるのか知りたいのですが、働いているママさん達は何日程度お休みを頂きましたか??

コメント

べび

保育士です。
園によりますが、私の勤める園では下痢の症状が収まり、普通便になってからの登園になってました…。
働く保護者の方には、休みをもらうのって凄く大変な事だとは思うのですが…。

夜間病院に行って、何日ぐらいで収まるのかきいてみるといいかもしれないです!
物によっては1〜2週間続くものもあるみたいなので…。💦

お子さん、お大事になさってください😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に行きノロウイルスだったので1週間はお休みになりました💦

ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月24日
りな

私の勤めてる園も普通便に戻り通常通りの食事が取れる様になってから登園可能なので長いと1週間くらい休む子もいます