※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科選びで失敗した経験あり。無痛分娩希望だが遠い病院で悩む。陣痛が早く来た時のことも考え、近い方がいいか迷う。車なしで旦那も頼れず。近さと無痛分娩のジレンマ。

みなさん、どうやって産婦人科選びましたか?
私は1人目の子どもをどこがいいかわからず家から近いだけで選んでしまって大失敗した経験があります😅

2人目は評判のいい無痛分娩してくれるところを選びたいのですが、遠くて💦
電車で15分くらいだけど家からだと駅まで遠いので合計35分くらいはかかります。

無痛分娩は計画分娩なので陣痛来てから病院に行くわけじゃないにしても、その無痛分娩の日以前に陣痛が来てしまったら、、と思うと近い方がいいのかなって考えちゃいます。

車はありません。旦那は長期出張が多いため頼れません💦

みなさんだったら近いところにしますか?
無痛分娩がないのが悩ましいところです😵‍💫

コメント

naami

私は車の免許がないので
夫か母と通院していました。
もしどちらも都合が悪い時は
バスもあったので、
バスで通えるのもポイントでした。
遠いと万が一の時に
すぐ行けないのが心配ですよね💦
産院自体の口コミも良くて、
食事が美味しいと評判だったので
選びました😊

はじめてのママリ🔰

無痛分娩をやってる病院が一番近かったのでそこにしました。
計画分娩を予定してましたが、入院予定の前日の夜中に陣痛がきてしまい急遽病院にいくことになりました。
当日ゆっくり荷物など入れて病院に向かう予定にしてたのでカバンもなにも入ってないし、病院に夜中に行く想定もしてなかったのでかなり焦りました💦

ママ

上の子が居て、寂しいと言った時に一緒に泊まれる産婦人科にしました😅

あとは地元だと有名だから、、とか通いやすいからとかそんな理由です😊