※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用の洗剤か、ラボンの柔軟剤入り洗剤か迷っています。使用された方のアドバイスをお願いします。

赤ちゃん衣類等の水通し、今後の洗濯洗剤について、悩んでます。
以前、オシャレ着で使おうと、ラボンの柔軟剤入り洗濯洗剤を購入して、あまり使っていませんでした。
調べたところ、ラボンの柔軟剤入り洗濯洗剤は赤ちゃんにも使えるとのこと。

でも、柔軟剤はない方がいいって記事をよく見かけて。

改めて赤ちゃん用の洗剤を買うべきか、
ラボンでも大丈夫か、
使用されてる方等いましたら、アドバイスいただきたいです!

コメント

deleted user

ラボンは匂いが強いので赤ちゃんの頃はやめました!!
赤ちゃん洗剤だけ使って、使い切った頃から匂いのキツくない柔軟剤使ってました〜!!!

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは産まれてすぐは目があまり見えてないので、匂いでお母さんやおっぱいの場所を探すそうです😖
なので、お洗濯物から匂いがしたりママが香水つけたりなどはオススメではないそうです😖

新生児の間は赤ちゃん洗剤で、少し大きくなってから洗剤を変えていくのはどうですか🤔?

うさこ

水通しは一般的に洗剤使わないで洗うことを言います😊
なので、洗剤や柔軟剤使ったらそれは普通の洗濯ですね。

赤ちゃんの肌が強ければラボンみたいな強めの柔軟剤でも問題ないと思います。でもこればかりは生まれて使ってみないとわからないので、お一人目なら念のため赤ちゃん用の洗剤に赤ちゃん用の柔軟剤を用意された方が安心かなと👍