※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がグズグズで作り置きが続かず、晩御飯の作り方に悩んでいます。朝作るべきか相談中です。

みなさんいつ晩御飯つくってますか?
生後4ヶ月の子供がいます。
昼も夕方もグズグズ、寝たと思いご飯作ろうとしてもすぐ起きてきます。抱っこ紐でもぐずぐずです
放置出来ても寝返り返り出来なくて戻せとギャーギャー!戻したらまたすぐ寝返り 常に抱っこしてぐずられてる記憶しかありません😅
やっぱ朝作るべきですかね、、おきるのにがてすぎて🥹
作り置きもやってみたのですが続かず、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私は朝作ってましたー😖

はじめてのママリ

もうすぐ4カ月です!!

夕方は上の子のお迎えもあるので、
私は午前中にすることが多いです!
炒めや揚げ物などは食べる前にします😉

はじめてのママリ🔰

午前中に煮物など作って温めるだけにしてました😊

煮物も冷凍のカット野菜使ってて時短で作ってましたよ✨

はじめてのママリ🔰

うちも4ヶ月の子がいますが、夕ご飯は炒めるだけ、とな揚げるだけ、とか簡単な物を夕方から作ります。
品数も少なく上の子には申し訳ないですが、1品に色んな野菜を入れる様にはしてます。
あとは朝の残りのお味噌汁とか、買ってきたもずく酢をそのまま出すとか、そんなもので済ませてます。
なので、夕方ぐずったとしてもそのまま作り続けてますよ😂

はじめてのママリ🔰

同じく生後4ヶ月です!
私はまだ子供が1人なので、19時半に寝かし付けして、
それから大人の晩ごはんを使ってます😊
日中は赤ちゃんにほぼ付きっきりです😅
ベビーモニターで様子を見ながら料理したり、ご飯食べたりして、泣いたり寝返りしたら駆けつけるって感じです😉
夫の帰宅が20時〜21時で一緒に食べてます!
もし上にお子さんがいたらそうはいかないかと思いますが💦

さぼてん

上の子のお迎えから帰ってくるのが17時頃で、そこから作り始めます!ほんとは赤ちゃんが朝寝とか昼寝してる間に作りたいんですが、ついついダラダラしたり一緒に寝ちゃいます😅泣いててもとりあえず夕飯作りが一段落するまでは放っといてしまってます。。

deleted user

ミルク飲ませた直後辺りは期限良いのでそのあたりに細かく分けて作ってます

すず

朝、夫がいる時間のうちに材料切っておいて、ナムルやおひたし、サラダのような簡単にできるものを作っておきます。
みそ汁は、お昼〜夕方にかけて出汁取りと具材を煮て火を止め、食べる前にお味噌を溶く。
夕方にメインを作ります(焼く、炒めるなど簡単なものです)。

私が17時台に夕飯を食べるので、それに合わせて作ってます。
夫が食べるときに温かいものは、ごはんとお味噌汁(再加熱)だけです💦