※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
お仕事

10年以上同じ会社でマンネリ感を感じ、転職やパート探しにハードルを感じている。3人目の子供も控えているが、今の会社で頑張るか迷っている。

10年以上勤めてる会社で毎年同じことの繰り返しでマンネリしてて、これ以上自分も成長できないな…って思いつつも、他の会社に転職したりとか、どこかパート探すのはハードル高くて🙄パートの時給見たりすると比べてしまいます😭💦 
そしてずるずる働いてます🙄💦💦これから3人目も生まれるし…とりあえず今の会社でなんとかがんばりますか??🤣💦💦

コメント

mama

あれ、私、投稿したっけ?って言うくらい同じ状況で悩んでいます🤣

1番上の子が小学校あがるまではとりあえず頑張って働くか…って感じでズルズルきてて…来年度いよいよ入学なのに、自分がどうしたいか全く分からず…このまま更にズルズル今の会社で働くのかな…?なんて思ったりしてるところでした😅

本当にどうしましょうね…😭💦

• こてつ

こてつ

ほんとですかー😭😭🙌
    おんなじような方がいるだけでもなんだか安心感があります🫠💦笑

3人目のお子さんももうすぐ2歳になられるんですね!🥺✨

悩みますよね〜💦悩んでいる間に同僚たちがどんどん辞めていくので悲しくて🥲🥲笑

子供が小さい時急に休むこともあるし、お金も欲しいし、なかなか踏ん切りつかないですよね😅

• 5月24日
  • mama

mama

私、通勤が片道だけで1.5時間かかるんです…
    正社員辞めて仕事探すなら、次は絶対近所で!そして折角やめたならパートくらいの働き方をしたいけど、やっぱり給料が凄く下がるし…って何を優先すれば良いか迷子です😭
    今の会社はめちゃくちゃホワイトなので辞めるのは本当に勿体ないと思い揺れてます…

こてつさんと我が家の1人目、2人目が同学年っぽいですが、小1の壁は大丈夫そうですか😭?

• 5月25日
  • こてつ

こてつ

通勤時間長いのですね😭結構負担ですよね😭💦

わかります…私も今の会社でパートに変えようか何度も悩んでたんですけど、ボーナスなくなるし、時給も下がるし、、余計モチベーション下がるなってとりあえず時短勤務でやってました😭でも辛くて😭💦💦

ホワイト企業だと余計退職するの勿体無いと思いますよね💦
    私も職場の人たちは付き合い長くて、楽なのでなかなか…子供のことでちょこちょこ休むし💦転職となると一歩でないです😅💦💦

うちは義実家が近くて、義母が家にいるので頼ること多いです💦
    これから3人目産まれるのと、長女が入学なのでもしかしたら年内に同居するかも?!!です💦
    学校から義実家は割と近いので…💦育休明け復帰したら、長女は義実家まで歩いて帰ってもらおうかなと今のところは考えてます🤔💦
    今年は同居の事も含め、子供達の事もやる事盛りだくさんで頭がこんがらがりそうです💦

• 5月25日
はじめてのままり

資格とかがあるなら転職もありです

• こてつ

こてつ

専門職なんですが、取っていない資格などもあるので、これを機会に資格取得にも取り組みたいです!

• 5月25日