※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちく
子育て・グッズ

1歳の女の子がRSウイルスで熱が出ています。再発熱があり、心配です。再度病院へ行く予定です。RSが再発する可能性はあるでしょうか?

もうすぐ1歳になる女の子を育てています。
今月16日から5日間程熱が出ており、2度目の
診察でRSウイルスだと診断されました。
その後咳と鼻水は残るものの薬を飲んで元気になり、
回復へ向かっていたのですが26日にまた発熱。
この時は1日で下がりました。
しかし今身体が熱いのに気が付き測ると
9度を超えていました。
今日はお昼から夕方までの4時間程お出かけ
をしましたが熱もなく元気だったのに急に…
こんな短期間でRSはぶり返すことは有り得る
のでしょうか?
27日の病院で血液検査とレントゲンを撮りましたが
どれも異常はなくとりあえず様子見てと言われたので
明日は違う病院に行こうと思っているのですが
何か違う大きな病気ではないかと心配です…

コメント

ちびっこ

RSウイルスにかかり
免疫力も体力も落ちてて
お出かけしたからちょっと
疲れたのかまた風邪をもらったか
じゃないですかね?
少し病院行って診てもらったら
お家でゆっくりするといいかも
しれないですね╰(*´︶`*)╯♡
早く治りますように!

  • なちく

    なちく

    やっぱり万全な体調でないと
    今の時期は余計にウイルスもらったり
    ちゃうのかもですね💦
    しばらくはお出かけは我慢して
    もらいます!
    朝早くからお返事ありがとうございました😊

    • 1月30日
  • ちびっこ

    ちびっこ

    この時期は結構すぐに
    風邪もらったりするので
    気をつけたほうがいいですね^_^
    まずは病院受診して良くなると
    いいですね╰(*´︶`*)╯♡

    • 1月30日
  • なちく

    なちく

    診察の結果インフルエンザでした💦
    今度こそ治るまでしっかりと休ませます!

    • 1月30日
  • ちびっこ

    ちびっこ

    あれまぁー!
    インフルでしたか(^_-)
    なちくさんも感染するかもしれないので
    気をつけて下さいね(^ ^)
    早く元気になるといいですね!

    • 1月30日