※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2度目のママリ
妊娠・出産

2人目の妊娠で尿漏れがひどく、外出時もナプキンが必要で、心配しています。産後の改善が不安です。

2人目の妊娠、尿漏れがとにかくひどい💦
1人目の時もくしゃみしたら出ちゃったってゆう事があったけど、2人目は倍の量出てしまってます…

シートをつけ忘れてた時茶碗を洗っていてくしゃみをした時、パンツ履いてるのに履いてないかのような勢いで飛び散った事があって、その時旦那が近くにいたけど気付かれないように必死に隠してすぐに拭いてすぐさまお風呂に入りに行きました笑

流石に外出時にそうなったら怖いと思い必ずナプキンをつけるようにしてますが、こんなに漏れるの?ってゆうくらい漏れます…

1日に何回もシート変えたり酷い時はパンツも変え無いといけない時もあります。
産後直るか不安です😱

コメント

トトロ

私も酷かったです!
おりものシートじゃ足りなくて、尿もれ専用か生理用ナプキンしました!
産後もしばらく尿もれしました💦
トランポリン跳ぶとジャブジャブ出ちゃいましたが💦気付いたらトランポリンおもいっきり跳んでも出なくなりました👍️

• 2度目のママリ

2度目のママリ

そうですよね😱分厚い感じが嫌で家では薄いシート貼ってるんですけど、オリモノも出たりで変える頻度が日に日に増してます😱
    産後も続いていたんですね💦トランポリン危険ですね😱
    いつかは治ってくれないと仕事し出したら支障が出そうです💦

• 5月24日
ななな

めちゃくちゃ分かります!!!
2人目の尿漏れヤバいですよね😭😭
産まれたら骨盤底筋運動めっちゃやろうと思ってます😂
尿漏れ治りますように🙏

• 2度目のママリ

2度目のママリ

ですよね😱
    とにかく量が半端じゃ無いです笑
    今は受け入れるしか無いですよね😱
    私も産後の運動でなんとか頑張ります🥹

• 5月24日
KKmam

私は1人目出産後の入院中に漏らしたことがあります。
出産直後だったので我慢することができませんでした💦その時は産褥パットが吸ってくれて無事でしたが🥹

出産してから2年近く経ちますが今だに尿漏れあります💦怖いのでちょっと尿意感じたらトイレ行くようにしてます。

くしゃみ、咳をした時はもちろん、尿意を感じているときに歩いてる振動だけでも出てくる時もあります💦
あと子どもを抱っこして歩いてる時など!

ほんとに困りますよね🥹

• 2度目のママリ

2度目のママリ

尿漏れは外出時が一番怖いですよね😱
    シートしてないとなれば余計に不安になりますよね💦💦

一度経験するととにかく少しの尿意でも感じたら不安になるので私もすぐに行くようにしてます😱

尿漏れは自分でもどうにも出来ないので困ります😵‍💫

• 5月24日
  • KKmam

KKmam

シートは必須です!

膣をキュッと閉める筋トレをするといいみたいです!私もなかなかしてませんが😅

• 5月24日