※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

働きたいけど、妊活中だから、もしかしたらすぐに辞めないといけないかもしれない場合、職探しは諦めますか?😅

働きたいけど、妊活中だから、もしかしたらすぐに辞めないといけないかもしれない場合、職探しは諦めますか?😅

コメント

あかり

諦めないです。
お金あったほうが妊活にも将来産まれてくる子どもにも使えるし✨
むしろ正社員で、12ヶ月以上働いて育休手当てもらうこと目指します。
働いてなかったら同じように子ども産んでも0円ですが。
働いていたら給料の8割くらい半年もらえてあとのこり半年も、6割くらいもらえるわけで。かなり得だと私は思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😓
    ありがとうございます。

• 5月24日
ママリ

不妊治療などされていないなら職探しします😊✨
不妊治療している場合は、働き出してすぐから突発休が発生するので面接時にそれを伝えた上で採用してもらうか、諦めます…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが…アラフォーなのでこれから不妊治療開始するかも?しれません😭
    ですが、それ伝えると採用されにくそうですよね💦
    ちなみに、パートで探そうと考えてます🥲

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

パートなら短時間ですか?
    不妊治療は病院によっては朝早くから夜遅くまで空いてるところもあるので、時間を調整すれば休まず通勤できるかもしれないですよ☺️✨

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、子供が幼稚園行ってる間に働けたらと思ってます🥲
    そうですね、少し探してみます😊
    ありがとうございます!

• 5月24日