※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

咳が長引く場合、園に行かせていいか不安です。園の方針は発熱は休ませるとのことで、親の判断が必要です。

咳ってどの程度なら園に行かせますか?
月曜日から咳してて、昨日と今日は休んでます。
昨日は寝てる時咳のしすぎで嘔吐しました。
今日も1日ずーっと咳してて、病院へ行って診てもらい、薬をもらってきました。
微熱があるので明日もとりあえず休ませるつもりですが、咳は長引くかもと言われ、どの程度なら行かせていいのかわからなくて💦
うちの園は発熱は絶対休んでください、あとは園生活に支障があるならやめてくださいって感じで、親が決めるような感じです💦

コメント

deleted user

1日中ずっと咳なら休ませちゃうかもです💦
私は1〜2時間に1回くらいゴホンゴホン程度だったら行かせちゃってます😭

ぷらっぐ

咳が酷くて夜寝れないレベルや嘔吐する間、1日ずっとでてる時は休ませてます。

夜寝れていて、日中たまに出るくらいなら登園させてます。

ままり

お二人ともありがとうございます☺️!
やはり日中たまに出るくらいになるまでは休ませた方が良さそうですね💦