※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園で不安を感じている。年少さんはそういうことがあるのか気になる。他の子との関係も心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

娘が4月から年少入園しました!
ただ、ひとりで体操服に着替えたりができないみたいで🥺
ひとりでできないよー😭😭って毎日泣いてるみたいなんです。
お家では、パジャマに着替えたり1人でできてるんですが、不安になるのか幼稚園ではできないみたいで、、
今日はかえってきてから、先生と一緒に着替えたかったー😭1人でできないのー😭って大泣きして🥺
娘は結構繊細な子なので、余計にかなーとおもうのですが、年少さんってそんなかんじでしょうか?!
いつになったら自信を持ってそういったことできるようになるのでしょうか💦

あと、○○ちゃんはにこってしてくれるのに、他の子はしてくれないって言ってきて😵‍💫😵‍💫
これってどこまで信じたらいいんですかね?💦
先生に聞くレベルでもないよなーって思ったり。
深い意味はないとおもうんですけど、、年少って、みんな構ってくれるようなかんじではないですよね?!
同じ様な経験があった方、アドバイスくださいーー😭😭
長女ではじめての幼稚園、ほんとに先が思いやられてます。笑

コメント

はじめてのママリ

お子さんHSCかなと思いました😅💦
うちも年少ですが1人で着替え、着替え終わるのも1番です。

お子さんの気のせいもあると思いますし、聞くレベルではないと思います💦

はじめてのママリ

まだ新しい環境になって2ヶ月も経ってないのですからまだまだそれでもいいんじゃないでしょうか😭
いつかはできるようになります✨
内容は違いますがうちも入園したての頃は朝から大号泣、大暴れで制服着せるのも一苦労だったし、先生に預ける時も大暴れでうちだけじゃない?こんなの..の悩みました笑
お友達の事は私ならこれからいろんなお友達と仲良くもなるし楽しいのはこれからだよー🥹など明るく言って放置します💦