※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきべ
子育て・グッズ

子供と同じクラスのママさんの子供が車にぶつかり、お菓子を差し入れられました。お返しは必要でしょうか?

教えて下さい!
先程、子供を保育園へ迎えに行ったのですが、子供と同じクラスのママさんに声を掛けられて、
今朝、幼稚園の駐車場に停車中(子供の送りのため)のうちの車に、その声を掛けて来てくれたママさんの子供がぶつかってしまったそうです。
朝でお互いバタバタしていて、顔を合わすことがなかったのですが、帰りにわざわざママさんが待っていてくれて、朝の話を聞き、車を一緒に確認したいと言われ見に行きました。
結果、何ともなく、ほんとにうちの車?っていう感じでした。
なのに、可愛いお菓子を買って来てすみませんでした、と何度も謝ってもらってしまいました。
お菓子もいらないです、気にしないで下さいと言ったのですが、いただかないと終わらない感じで、いただいてしまいました。
こんなとき、お返しは何かした方がいいのでしょうか?
みなさんならどうしますか?

普段、私は仕事をしていて、あまり園へ行く機会がなく、ママ友と呼べる様な人もいません。
アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

謝罪として渡されたのであればお返しは不要ですよー💦

しっかりとしたいいママさんで良かったですね😊

次からお会いしたら挨拶するようにします😊

• ゆきべ

ゆきべ

返信ありがとうございます!

本当、いいママさんでした😊
    なので逆にどうしようと迷ってしまって…
    アドバイスありがとうございます!
    ありがたくいただいて、次にお会いしたときしっかりとお礼しようと思います😊

• 5月24日