※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルトレット
お出かけ

小さい子どもを預けて旅行するのは育児放棄でしょうか。主人はOKと言っていますが、行くのは問題でしょうか。

5歳、2歳、1歳の子どもを主人におまかせして、私用で東北から東京に1泊2日で行くのはダメなことですか?
小さい子どもを主人に預けて旅行に行くのは、育児放棄なのでしょうか…。
主人は泊まってきて良いし、行って良いと言ってくれています。

コメント

P

全然育児放棄じゃないです🥲❤️

• タルトレット

タルトレット

ありがとうございます😭

• 5月24日
ママリ👦👼👼

え、だめなんですか😂😂

親に預けて主人と宿泊して出かけたことも、主人に預けて姉と泊まりで出かけたりとかもあります😂

1年とか丸投げにしてる訳じゃないので、育児放棄とは思ったことないです!

• タルトレット

タルトレット

親に、育児放棄までは言われてないんですけど、ダメじゃないそれは。と言われてしまって🙄
    親に預けて出かけるのはダメだとは、上の子が生まれる前に言われてたので私用で頼んだことは一度もなくてこれからもこちらからは頼もうとは思ってないのですが、主人に預けるのもダメなのか…と😥

• 5月24日
  • ママリ👦👼👼

ママリ👦👼👼

それはご両親は預けられなくて、そんなことする娘が羨ましいんですかね😂

私なら娘息子が息抜きのために頼んできたら喜んで孫を預かります🙆‍♀️
    ご主人に預けられるなら気にせず楽しんできてください😍

• 5月24日
  • タルトレット

タルトレット

きっと、自分は一度もそうしたことがなかったから子どもと出かけられないとこには、預けて出かけるのはダメだって考えです。実際にそう言われたので…。

私も子どもにはストレス貯めさせないように、孫を預かったりしたいです🙋

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが行ってきな!って言ってくれてるなら喜んで行きます🤣笑

• タルトレット

タルトレット

私もそうしようと思ってたのですが、育児放棄とまでは言われてなくてもダメじゃない?と言われてしまって😩

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも1日ならいいと思いますよ😊

他県住まいの実姉、自分の子旦那に預けて私の家に一人で良く泊まりで来ますよ♪

私用ならなおさらいいのでは?🙆‍♀️

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

ご主人がいいと言ってるのに誰が育児放棄なんて言ってるんですか😂
全然ダメな事ではないです😂

• タルトレット

タルトレット

育児放棄とまでは言われてないのですが、親にそれはダメじゃない?と言われてしまって😱

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他人に預けるわけでもないのに、父親が子供を1日面倒みるなんて普通のことだと思いますが😳

• 5月24日
  • タルトレット

タルトレット

どこかの施設に預けてわざわざ出かけるということではないし、何がいけないのか分からなくて😢
    否定されるのも予想できたのに、旅行に行くこと話したの後悔してます😩

• 5月24日
くろーばー

その間の養育者も居て、その養育者も行って来て良いって言ってるのに、育児放棄だなんて思いません😳
例えば1日1時間旦那さんに預けて休憩するのは許されて、1ヶ月に1回だけ1泊2日するのは許されないとか無いと思います。
月あたりの子どもと触れ合わない総時間は大差ないですもん。
息抜き大事です!ゆっくりしてきてください😊

• タルトレット

タルトレット

私の母に話したのですが、子どもの親(主人)に預けて行くのに、育児放棄とまでは言われてなくてもダメじゃない?と言われてしまって…。
    私は専業主婦なのですが、男の人は仕事をしているから。男と女では違うから。まあ夫婦で話してそうしたんなら良いんじゃない?っていう感じに言われて、良くは思ってない感じでした😥

• 5月24日
  • くろーばー

くろーばー

いわゆる母親神話の一部だと思います😂
    母親は常に子どもと一緒に居て子どもの事を1番に考え、行動し、自分を犠牲にしなければならない!的な。
    親世代はそれが常識として生活して来てるので理解を求めるのは中々難しいと思いますが、もうそんな時代は通り過ぎた過去なので、鼻くそほじって一緒に投げときましょ(゚σ ゚)ホジホジ… ( ・_<)σ‥…—– ・ ピンッ!
    私自身やった事ないので想像ですが、恐らくうちの母(元々兼業主婦)も同じように「ダメじゃない?」って言うと思います。
    そういう価値観の世代間格差って思わぬところで出てくるので難しいですよね😱

• 5月24日
  • タルトレット

タルトレット

今と昔の子育てが違うことは、母も分かっているはずなのですがやっぱりそこは自分がしてきた子育てもあるから曲げられないものがあるのでしょうね…😥
    私は昭和な考えだからとは言われたのですが、働いている人はそういうの今普通だよね。とも言われて、じゃあ専業主婦はダメなのか。とも思いました😱

• 5月25日
そうちゃま

コメント欄も見ましたが、仕事してるから主婦だから関係なく親なんだからびょうどうじゃないの?と思いました!
全然育児放棄でもダメでもありません🙆‍♀️✨
ママだからって子供といつでもセットにされるのは違うと思います!
ゆっくり息抜きしてきてください❤️❤️❤️

• タルトレット

タルトレット

ありがとうございます😭❤️嬉しいです😭
    話したこと後悔してます🙄

• 5月24日
スポンジ

面倒見れる人なら全然良いと思います。
多分これ旦那さんだったら何しに行くのって言われるだけで育児放棄とは言われないですよね...
なんで母親だけがそんなこと言われなあかんのって思います😂

• タルトレット

タルトレット

父親も母親も変わらないですよね!
    そんな風に言われると、主人も私も信用されてないのか?と思ってしまいました😩

• 5月25日
ぴっぴ

パパもママもお互い親なんだから同じですよ🙆‍♀️

子供だってたまにはパパと過ごす休みの日があると嬉しいと思います〜😊

私は実父が、子供のころ休日にたまーにお昼ご飯作ってくれたこととか、2人で買い物行って洋服買ってくれたこととか、すっごく嬉しかったので、いまだに覚えてますよ。仕事忙しかったのでそういうこと少なかったので。

何がダメなのか、、優しいご主人で、素敵なパパで、自慢したいぐらいじゃないですか。羨ましいですよ!

• タルトレット

タルトレット

ありがとうございます😭
    子どもたちは、主人のことも大好きだし主人もいつも子どもと遊んでくれるので預けて行くのも、子どもたちのことも心配ないくらいです。
    信頼関係があるからこそ、主人に旅行に行きたいことも言えたしお任せできるし…私も頼めない主人だったら頼みません😂
    旦那さんとても優しいね。とか、旅行行けてよかったね。とか、私なら自分の子どもそうやって言いたいし喜びたいです!

• 5月25日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

うんうん、素敵です!
    お母さん、羨ましいんでしょうね💦
    育児放棄とまでは言われないけど、「今のお母さんたちは良いわよねぇ」という感じの言い方はよくされるので、モヤっとします😅
    ほんと自分の子供と孫については、とにかく頑張れーって応援してあげようっていつも思います🙆‍♀️

• 5月25日
rin

私も一歳半で夫に預けて韓国行こうとしてます🤣✈️
何も心配せず旅行楽しみましょ💗笑