※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病から2型糖尿病に移行するかは個人差があります。不安なら医師に相談してください。

妊娠糖尿病からそのまま2型糖尿病に移行する人としない人の違いってなにかあるんですか?

妊娠後期でインスリン打っててこのまま治らないんじゃないかと不安です。

コメント

咲や

インスリン打っていても、産後はインスリン無しで値が落ち着いていたら移行しない人です
私は恐らく妊娠前から糖尿病だろうという診断の妊娠糖尿病でしたが、出産直後から生後3か月ぐらいまではインスリン無しで値は落ち着いていましたね
その後値が悪化して、完ミだったので薬に切り替えました
授乳していたらまたインスリンでしたね😅

はづき🔰

おそらく生活習慣とかその家族の中の遺伝的な事で2型糖尿病に移行するんじゃないでしょうか😓?
私の家族で父が膵臓病、祖父が糖尿病で看護師さんから生活習慣や遺伝もあるといわれました。
で私も中期に妊娠糖尿病で後期はインスリン打ってました。産後して少し過ぎたあたりから数値は落ちつき検査の結果、糖尿病では無かったです。
ただ妊娠糖尿病にはなってるので生活習慣には気をつけてね!と看護師さんから言われました😅
インスリン打ってるからって産後糖尿病とかではないと思いますよ。