※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuxxx
子育て・グッズ

息子の風邪で鼻水がひどいです。鼻吸いと体温計を購入したいです。おすすめありますか?

鼻水を吸い取る用具?や、体温計でおすすめはありますか?息子が風邪を引いてしまいました。受診してお薬をもらいましたが、鼻水鼻づまりがひどいです。家には鼻吸いがないので、買おうか迷っています。無くてもこうやったら鼻水取れるよーなどの意見もあればぜひ教えてください(∩´﹏`∩)また、体温計も今あるものは計り終えるまで時間がかかるので、早く正確に計れる新しいものを買おうと思います。ぜひオススメを教えてください😭

コメント

のの1417

鼻についてはお風呂で加湿すると詰まりが軽くなったり、布団の下にバスタオルなどを置いて角度をつけると呼吸が楽になります。鼻水吸い器は口で吸うタイプを買いましたがイマイチで本格的に風邪を引いたら電動を買うつもりです。友人は直接赤ちゃんの鼻に口をつけて吸い出している人がいましたが、風邪がうつるのでどうかと思いました(^_^;)緊急事態のときなら仕方ないですが…
体温計は耳で測るタイプでも大丈夫と思いますが、私はオムロンの15秒のやつを使ってます!

鼻吸い器はママお鼻トッテ
がオススメです(^ω^)!
体温計は私も今悩んでて
オムロンのおデコで測る奴を
買おうか検討中です。

jasmin

ママ鼻水トッテ使ってました。
吸うタイプのでは一番いいと思います。が、風邪がうつるので吸ったらうがい、手洗いは必須です!

鼻水吸い機は自分で鼻がかめるようになるまで結構使うので、うちはちょっと高いんですが、病院で使うような電動のものを買うつもりです!

今まで必死に吸ってきましたが、疲れるし、風邪は毎回うつるしでどうしようもなくて(;´Д`)

体温計は10秒で測れるオムロンの口か、脇で測るのが選べるの使ってます⑅◡̈*

病院でそれ使ってたので、いいのかと思ってそれにしました。

10秒で測れるから楽ですw

yuxxx

確かに、腕枕してあげてると割と鼻が通ってる気がします♡*゜角度つけてるからなんですね😳
電動の物があるんですね!初めて知りました。わたしも吸うタイプは使いこなす自信がないです😭直接は確かにちょっと考えますね(∩´﹏`∩)
耳でも正確に計れるんですね(´▽`)ノ15秒だとすぐですし良いですねー♡*゜ありがとうございます!

yuxxx

一番有名?ですよね!あれやっぱり使いやすいんですね♡*゜良く見ます!
脇だとなかなかうまく挟めなかったり、計れなかったりじすよね(∩´﹏`∩)おでこではかれるのもあるんですね!色々ありすぎて分からないです😳笑ありがとうございます♡*゜

yuxxx

やっぱりママ鼻水トッテは良いんですねー♡*゜あれ使ってもうつっちゃうんですか!要注意ですね💔やはり電動のものは威力がすごそうですよね😳市販されているのを知りませんでした!

10秒ですか!はやいですねー٩(ˊᗜˋ*)脇に挟ませてくれるまで時間がかかったり、挟んでも自分で引っこ抜いたりされるのでスピーディーなのはありがたいです(´▽`)ノ探してみます!ありがとうございます❤

なごみんママ

うちも鼻水トッテです(*´˘`*)
体温計はオムロンの15秒のやつです。
最初はおでこ用の使ったんですが、あてにならず…。
脇に挟むのは嫌がりますが、挟んだら腕を抑えてユラユラ揺らして、いーちにーさーん♫て数えると気が紛れるみたいで、ちゃんと計らせてくれます♡

yuxxx

やっぱり鼻水トッテは人気なんですねー♡*゜
想像したら可愛いです٩(ˊᗜˋ*)脇に挟むものでも、最近のはすぐ計れるし良いですよね🙌❤うちのは古いので、1分ぐらいかかる気がします。言い過ぎかもしれませんが。笑