※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピソラ
妊娠・出産

産後の生理が2回同じ周期できているのに、3回目だけ遅れることはありますか?

産後の生理について
産後3ヶ月で完ミになり、生理が再開し、1週間程度でした。次の月も同じ周期で生理がきました。
2回生理きたのですが、3回目の生理が遅れています。
いつかは忘れましたが、行為はありました。
フライングではありますが、これまで2回検査薬してはっきり陰性でした。

1人目妊娠前から、生理周期安定していて1〜2日前後することはありますが、3〜5日遅れることは無く、1人目妊娠も生理の遅れで気がつき、予定日5日後に検査薬して、陽性し妊娠確定しています。
なので、今回も「もしかして」と思い、検査薬をしていすが、陰性です。もう少しで予定日から1週間になるので、そこで来なかったら、もう一度検査薬しようとは思いますが、結果は一緒のような気がしています。

産後の生理が2回同じ周期で、きているのに、3回目だけ遅れるってことはありえるのですか?

コメント

ぽん

末っ子を出産後、生理がすぐ再開して2回は普通にきたのに3回目がこなくて、もしや?と思い検査しましたが陰性で1ヶ月こなかったということがありました!
私も生理は不順になることが今までなかったんですが一月丸々こなくて翌月にきました😅

• ピソラ

ピソラ

やはり産後は不順なんですね、😅
    生理が来ないとなんだか不安で😅😅

• 5月24日
  • ぽん

ぽん

不安になっちゃいますよね😅
    排卵遅れとかもあるかもしれないので、もし覚えていたら最終行為の2週間後?ぐらいに検査でもいいかなと思います🙇🏻

• 5月24日

ありえます🥺
婦人科に行きましたが、「産後1年経ってないからそんなもん」「3ヶ月生理が来なかったらまたおいで」とのことでした!

• ピソラ

ピソラ

ありえることなんですね🥲🥲
    どのくらいこなかったら、婦人科行くべきでしょうか?

• 5月24日