※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰せちゅ
妊娠・出産

高位破水の場合、織物や出血感覚がないこともありますが、湿る感覚がある場合もあります。破水している可能性は高いかもしれません。

高位破水した方に答えて欲しいです💦
穴が塞がった方はもう織物とかも何も出てる感覚は無かったですかね?元々破水?なのか?ぐらいで入院したので垂れる感覚やおりものシートにも着く感覚はなく陰部が湿るぐらいなのですがまだ破水してる可能性は高いですか?
もともと尿漏れ織物はは多かっと思います💦

コメント

ママリ

38週の検診で高位破水疑惑?発覚しましたが全く気付かなかったです💦
私も元々織物が多かったですし、粘度もいつもと変わらなかったので普通に織物だと思ってました😣

• はじめてのママリ🔰せちゅ

私はまだ33週と5日なんですが34週の金曜日破水の検査で陰性だったら退院の可能性があって、
    そこまで検査してくれないので不安で😥💦

• 5月24日

トイレ行った後に拭いておりものシートにも付かないけど陰部は湿ってるな〜ぐらいだと織物少量か尿漏れの場合もありますかね?💦

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

今入院されてるんですよね?
    赤ちゃんの心拍測るNSTとかやっていますか?
    もし赤ちゃんに異常があればすぐに分かると思いますし、不安な事はなんでも助産師さんに相談した方がいいと思います💦

私の場合も結局その後もただの織物?みたいな状態しかなかったのですが、もういつ産まれてもいい状態だったので産んじゃおうか!と言われ次の日促進剤使って出産でした😣

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

入院前の破水疑惑の時は陰性だったのですか?
    だったらあまり心配しなくても大丈夫なのかな💦とは思いますが不安になりますよね🥲

• 5月24日

その後検査はまたされましたか?その週数とかですと全然産めますもんね😓
    赤ちゃんはNSTでも元気で張りもないので張りどめとかもしてないですが抗菌?の点滴は朝昼晩と3回しています!それ以外はおしりに赤ちゃんの肺機能をはやく完成させる為の注射打ったぐらいです!上の子がいるのでほんとに早く退院したいのですが検査もしてくれないと毎日とても不安でいっぱいです💦

• 5月24日

個人病院に行ったところ破水してると言われ総合病院にすぐ送られ着いたらんーーーー破水してる?ぐらいな感じで微妙に色変わってる?んーまあ一応入院で、みたいな感じでした💦だから塞がる可能性あるので金曜日に検査して陰性だったら退院で!という感じでた!先生がたも、もうこれは高位破水だ!とかそーゆー感じではなくんー破水かなー破水じゃないのかなーぐらいです!羊水の量も十分にあったので!

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

私も全く同じような感じで破水?微妙だなぁ〜。みたいな感じで入院でした!
    その後もう一度検査しましたがやっぱり陰性ぽいけど微妙な感じだから産んじゃおうか!となりました😓
    NSTや点滴などもして貰えてるようですし、羊水の量や濁りも無いなら赤ちゃんは安心な気がしますがやっぱり不安ですよね💦
    私なら不安なので検査を少し早めて貰えませんか?と聞いてしまうかもしれません💦
    上の子もいるなら心配ですもんね🥲

• 5月24日

もし微妙な感じだと退院は厳しいですかね💦何回も検査はやめれるようお願いしたのですがそれが刺激になったり感染というリスクも上がるのでと断られていて💦
    正直凄く精神的に来てて金曜日まででも4日間の入院生活なんですが毎日ずっと泣きっぱなしでご飯も喉に通らないぐらいで脱走したいという気持ちでいっぱいなんです、なので金曜日退院以外の選択肢は私にはなくてほんとに精神的にまいってます。
    もし無理なら34週で産むのは早いとわかってますがもう産んでしまいたいです。

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

もし本当に高位破水してるなら赤ちゃんが危険な状態になる可能性があるので退院は厳しそうです…。
    私も赤ちゃんの推定体重が2300前後で産むか産まないか微妙な判断だったのですが、もしもう少し待つと言われたら出産まで管理入院になる所でした😓
    そうですよね、精神的にキツいですよね…。
    悪阻で入院した時もたった二日間でしたが不安で寂しくて辛かったので4日間なんてもっともっと辛いですよね…。
    友達や家族にもう少しだから頑張れ!と励まされてもマイナスにしか考えられず精神的に参りました。
    何も力になれず申し訳ないです…🥲
    少しでも早く退院出来ますように…、、、

• 5月24日

いえいえ!もし無理と言われたらお医者さんには毎日通院でもなんでもいいのでお願いしてみようとは思っています(TT)
    2日前に赤ちゃんは2300グラムぜんごと言われたので少し安心はしていますが💦
    もう辛くてほんとなにをするかわからないとまで思う程なので一時退院でもなんでも聞こうと思います(TT)ありがとうございます😭

• 5月24日