※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の子供が習い事している正社員の方、どのような勤務をされていますか?

働くママさんお仕事何されてますか?
そして、保育園のお子さん、習い事されている方にお聞きしたいです。
今パートで工場勤務しているのですが、
旦那の収入が10〜15万下りマイホームも考えているため私も正社員で働くしかない!!と思ってるのですが今の職場で正社員になってと言われてますが、重労働、私が背が足りないのでずっと背伸びが絶対条件です。出来れば転職を考えてます…

1人年中の子供がいます。2人目は考えていません。
ですが、子供がサッカーの習い事をしてみたいと言っているのです、、
私が正社員になっても習い事させてあげられる物なのでしょうか??
まだ習い事の見学や時間、曜日など全く知りません。習い事をさせても旦那は三交代の為
私1人でいつも家事育児しているので仕事しながら習い事ってさせられますか…?
旦那は私が正社員になっても
家事育児は手伝いません。
多分子供がサッカーやってみたいって言ったのも
旦那が小さい頃からサッカーをやっていて
今も社会人サッカーをしてるので試合を一緒に見に行ったり旦那のフットサル見たり、その付き添いで来てたサッカーしている私の子供と同い年の子がサッカーを教えてくれたからなんだと思います。旦那は子供がサッカーしたいって言ってるならすぐにでもさせよう!と言うのですが…
育児家事仕事、そして習い事も送り迎えは私なんです。

正社員しながら保育園の子が習い事されている方どのような勤務をされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

正社員です!
1時間時短なので9-17時ですが、在宅でシステム会社勤務してます。
習い事は本当に難しいですね😭
まわりでいるのは保育園内にある習い事をさせてる人たちですね。
我が家は夫が平日休みなので、その日に上の子の習い事をさせ、送迎、付き添いしてもらってます。

育児は8:2くらいの割合で私が多いですが、家事は6:4くらいで割と分担はできてます!

はじめてのママリ🔰

正社員時短勤務です。
勤務時間は9時〜17時までで子供は小2と保育園年少です😊
メーカー勤務でデザイン関係の仕事をしています。
ほぼ在宅勤務で出社は月1回程度です。

習い事はこんな感じです⬇
上の子:平日2回算盤、土日サッカー
下の子:平日1回体操(保育園課外授業)、日曜サッカー

平日は保育園・学童・習い事の送迎は全て私です…!
家事もほぼ私で、夫がやるのは風呂掃除・ゴミ出し・就寝前の片付けくらいです🥲

土日はお互い仕事が休みのため、習い事の送迎は協力していますよ😊
でも私が⚽見ているのが好きなので私が行くことが多いです!

うちの子はサッカーのスポ少に入っているため、試合の送迎などが結構大変です😂
あとは当番なんかもあって面倒です…!
本当はスクールに入れたかったのですが、平日の15時・16時くらいの時間しかやっておらず…
送迎不可能なので土日やっているスポ少に入りました😊

みかん

時短正社員です。
水曜に親子スイミング行ってます。
私の仕事が販売業で曜日関係なくシフト制なので、休み希望を叶えてもらってもらっています。

サッカーとか、野球とかって、日曜日の午前中のイメージです。
うちの近所でも毎週やってますし、知り合いにやってるママさんいましたけど、週末は潰れるし送迎もあるから大変そうでした。
まずはサッカースクール探してみて、通わせられるかイメージしてみるのがいいと思いますよ。

moony mama

正社員で、化学メーカーの事務職です。
息子には、保育園の時からスイミング通わせてます。,基本土日が仕事お休みなので、その時に。
お出かけなどでお休みすることもあり、のんびりペースですが、私たち親子のペースで頑張れば良いかなって思ってます。

ちなみに、我が家は息子一歳から3年間夫は海外での単身赴任でしたので,完全ワンオペでした。それでも、問題なく生活できてましたよ😊

はじめてのママリ🔰

大手通信事業で正社員、時短からフルタイムへ戻して3年目です🙋
うちは、土曜と水曜に習い事させてます。
毎日在宅でフレックスで自由、中抜け分断もOKの会社なので送り迎えは分断や早上がりしてます。

えるたん

金融機関で正社員フルタイムです!在宅勤務もなければフレックスもありません🥹
平日お迎えのあと週2で公文いってます!(19時までの教室です)あとは土曜日お昼ごろに英会話で、水曜日は幼稚園の課外教室でダンス(送迎不要)、金曜日に民間の新体操です。夫がシフトで平日休みにできるので新体操は行けてます。
でも夫が土日休みの仕事に転職するかもしれなくて、うちも絶賛悩み中です。母にお願いしようかなぁと思ってますが、母も毎週車でなんて嫌がると思うし、でも子どもは新体操が1番大好きなので辞めさせたくないなぁと。
在宅で抜けられる仕事に転職までは今のところ私も考えてないので…🥹