※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリ
ココロ・悩み

1年生の頃の友達との遊び方や連絡手段について教えてください。スマホは持たせているが連絡先交換はしていないそうです。

小学生ママさんに聞きたいのですが
1年生の頃は学校終わりにお友達と遊んでいましたか?
その時は何で行き来してましたか?
1人で行き来してましたか?
何年生から遊び出した!
友達との連絡手段はコレ!などあれば教えて下さい。

一応スマホを持たせてるのですが
友達と連絡先を交換したりはしてません💦

コメント

ままり

お友達と約束して帰ってきて
車でその子のお家に連れて行ったり来たりしてます
初めて遊びに行く時にその子の親と連絡先交換してます

はじめてのママリ🔰

娘4年生ですが1年生はともだちと遊んでません。
2年生も同じ感じで3年生後半くらいからやっと自分で自転車で学校で遊び出した感じです。
コロナもあり給食も対面ではなかったので仲良くなるのがやはり時間がかかると先生も言ってました💦

息子今年2年生ですがやはりクラスの友達と遊びたいと言うもののなかなか遊べないです。
約束も半信半疑で。。w

母親が介入しないと息子が遊ぶのは難しそうですがコチラもコロナで親御さんと会えず連絡先も分かりません。

子どもたち2人とも一応携帯はありますがお姉ちゃんは何人か交換してやりとりしてますが息子はお姉ちゃんのともだちとLINE交換してあまり活用してない感じです😂

あんこ

一年生の終わりくらいから
約束してきて、
親さんと連絡先交換して
時間など待ち合わせてから公園集合です😊

猫LOVE

遊ぶ約束してきた時は一緒に公園までついて行って、友達と公園で遊んでる間ベンチで座って見守ってましたよ😅

1人で行き来させたことないです💦