※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の娘が帰宅後に泣き、ストレスを感じています。幼稚園での理由や対処法について相談したいです。

3歳半の娘。幼稚園から帰ると少しのことで大泣きします。泣くと長いので私も参ってしまいます。夜寝る前も泣いて、集合住宅なので泣き声も響いてるんだろうな。と気になり私もすごくストレスです。
ひどい話ですが、嫌な顔をして耳を押さえて聞こえないようにしてます。それを見てまた大泣き。
幼稚園で頑張ってるのも、嫌な理由も分かりますが、もうそんなに泣かないでーと思ってしまいます。どう対処していいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

全く同じです💦
幼稚園に行き始めてそれで泣く?って所でめちゃくちゃ泣きます😣

最初に声掛けても泣き続けるなら私はイヤホンつけて落ち着くまでほっといてます。
落ち着いてから何が嫌だった?ってもう一度聞いて話聞いてあげるくらいかしてないです😣
泣き声って結構こっちはストレスですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭自分の子って何でか頭と心に響くんですよね😭
    まだはっきり自分が言いたい事がまとまらず話すので、幼稚園で何かあったのか??と思ってしまいます💦
    同じって方がいる事が救いになりました!!ありがとうございます🥲

• 5月24日