※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チュチュベビー
妊娠・出産

新生児が浅い眠りで起きることが多い原因や解決策、病気かどうかの不安を感じています。

産まれてから新生児ってずっと寝てるものだと聞いていたのですが、泣いてるかずーと母乳飲んでるかで、すごい浅い眠りですぐに起きます。。初めての出産育児で、私が全然寝れなくて、育児ノイローゼになりそうです。。
原因や、解決策、または、何か病気なのでしょうか?不安と心配でたまりません。涙

コメント

mama

うちの子もそうでした(笑)
おっぱい吸ってるのは甘えたいお母さんとくっついてたいって事もあるらしいです(*´ω`*)
なので私は添い乳しながら寝てました(笑)

ゆき

お気持ち、すごくよく分かります。私も睡眠が取れないし、泣き止まないし、頭おかしくなりそうで涙も止まりませんでした。
ミルクを足して、お腹いっぱいにしたら泣きやみませんか?(^^)

ひろみ

スーパーの袋をガサガサしたり
泣き止むアプリで試したり最初は必死ですよね心配でしょうし・・・

病気じゃなく正常ですよ~ママ頑張れ\(*⌒0⌒)b♪

2人の天使mama*•.❥ 

個人差はありますよ!
寝ずにひたすら泣いてる子も居れば、本当にちゃんと生きてるよね?ってくらい寝てくれる子と😊
うちの子は本当に寝る子だったので手がかからなかったですが、2人目もそうである訳ではないし覚悟はしてます笑

うちは母乳で起こされるのが嫌だったのでずっと添い乳でした😊
子供の顔の前におっぱい丸出しにして一緒の布団で寝てて、飲みたくなれば勝手に吸ってました!
なので、泣かずに寝る時間も確保できてました😣

キャンディ

産後でホルモンバランスも崩れて、寝不足でノイローゼになりますよね😭💦
母乳だけで頑張っているんですか?
ミルクあげてみてはどうですか?
ミルクの方が腹持ちがいいので少しは寝てくれるかも!!よく寝る子、あまり寝ない子、それも個性だと思います。うちの子も寝ない方でした!

Ruru✩

うちの子も同じでした!! 毎晩一緒に泣いてました 頼れる方がいるならミルク用意して見ててもらい少しでも寝たり、気分転換にお散歩したりしたほうがいいと思います。まとまって寝てくれる時がくるはずです!睡眠不足が解消されると心に余裕が出来ますよ 私は泣かない方が不安だと自分に言い聞かせて乗り越えました!

rei

新生児が寝てばかりとか絶対嘘ですよね!だ振り返ってみれば1番眠れなくて1番キツかったのが新生児期です!ノイローゼ、なりました!大丈夫です。病気ではないです!私の場合、残念ながら添い乳する程おっぱいがないので...(泣)夜はミルクにすることで睡眠時間が確保出来ました。徐々に徐々に、寝る時間が増えてって2〜3ヶ月頃には安定してくると思います。それまでは本当に辛いかもしれませんが...頑張って下さい(;_;)

お気持ちお察しします(´;ω;`)
子ども1人1人全然違いますよ💦

上の子も下の子も寝ない子で自分自身寝不足でした😢
子どもにはかわいそうですが、自分も睡眠時間確保したいので、添い乳してました💦
泣いたら身体トントンしてあげてあとは添い乳です😓
上の子は5ヵ月くらいでやっと落ち着きました😭
下の子は1ヵ月(間もなく2ヵ月)になりますが、上の子と違ってもう落ち着いてきました!
魔の3週目とか魔の3ヵ月とかあるのでほんとに大変ですが、寝れる時がないかもしれないですが、少しでも寝てください💦家事なんて殆ど後回しとかでいいです!べびたんさんが倒れたらそれこそ大変になりますよ😭

╰(*´□`*)╯

今でもそうです(笑)
すこーし体が離れるだけで
ぐずぐず→ギャン泣き。
これもまた個性と思い
今のうちしか味わえない私だけの
特別な時間と割り切って毎日
息子にスリスリしてます(笑)
最近やっと夜寝てくれるようになりましたが
それまではもーぉぉ寝たい!と思う
毎日でした😂
今でもたまに夜寝てくれない時がありますが
その時はひたすら腕枕です😅

お子さんは男の子女の子どちらですか?
結構男の子に甘えん坊ちゃんが
多いみたいですよ😌

フローギー

姪っ子が、赤ちゃんの頃そんなんだった気がします。
私はYouTubeの胎教メロディーを流していました。
効果があったかは、記憶がさだかじゃないですが(^^;
なにもしないよりも、試してみたらどうでしょう🎵