※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさんは寝不足
子育て・グッズ

離乳食の進みがゆっくりで、3回食にするところ。朝は軽めに、野菜は小さめの角切り。掴み食べ始める準備。野菜スティックやパンでOK?始めやすいものが知りたいです。

離乳食の進みがゆっくりで、やっと3回食にするところです💦
皆さんメニューはどのようなものあげてますか?
予定では朝、昼、夜の3食にして、朝は軽めのものにしようと思ってます。(朝からグズると大変なので😓)そして、角切り野菜は大きと嫌がるので今だに小さめの角切りにしてますが、これで大丈夫なんでしょうか?💦
また、そろそろ掴み食べも始めようと思っていますが、野菜スティックやパンなどでいいのでしょうか?ベビー煎餅は持ってかじってます。始めやすいものがあれば教えて下さい!
宜しくお願いします!

コメント

かいちゃんママ

ごめんなさい、アドバイスは出来ないんですが、同じような悩みがあったのでコメンしてしまいました。

うちは明日10ヶ月になります。まだ2回食だったので、そろそろ3回にしないとなぁと思っていました!

少しずつお焼きやハンバーグのような固形物も食べさせたいのですが、上の歯が2番目だけ生えてて、前歯は下しか生えてないんです。

前歯が生え揃ったら、固形物や野菜スティックとかもあげようと思ってたらどんどん遅くなりそうで、皆さんどうしてるのか聞きたかったです。

歯茎で潰せるもんなんですかね?うちはすぐ飲み込んじゃいます💦

• みーさんは寝不足

みーさんは寝不足

コメント嬉しいです☺️✨
    うちももうすぐ10ヶ月です!誕生日近いですね!
    同じく小さめの角切り野菜など、モグモグしてるのか非常に怪しいです😅ほぼ丸呑みっぽいです。。歯は下2本、上4本生えそうな感じですが、おやきなどはまだ早そうな気がして💦
    悩みまくってます😭

• 5月24日
  • かいちゃんママ

かいちゃんママ

分かりますー!うちもほぼ丸飲みですよ😅
    なので、野菜もみじん切りからなかなか卒業出来ません!

1日3回食べさせるのはメニューに悩まないようある程度固定するつもりです!

今も朝はヨーグルト、夜は豆腐を一品と決めてます😄

無理なく進めましょうね☆

• 5月24日
  • みーさんは寝不足

みーさんは寝不足

ですよね💦こんな状態で大丈夫なんだろうかと心配です🥲おまけにうちは食べムラ&グズグズで😵‍💫3回食が憂鬱すぎます😞
    そうですね!やはり固定化するのが良いですよね!同じ悩みの方がいて救われました✨
    頑張りましょう!

• 5月24日