※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校の水泳、男の子って下の水着だけですか?ラッシュガード、ゴーグル…

小学校の水泳、男の子って下の水着だけですか?
ラッシュガード、ゴーグルの着用の有無を手紙で聞かれたのですが病気(ものもらいとか?)になりやすい子は着用してと書いてあって。。
当てはまるような当てはまらないようなで迷っています。
ラッシュガードだとファスナータイプじゃないほうがいいですかね?

コメント

ありす

うちの学校はどちらでも大丈夫で、親判断です🙆‍♀️
半分くらいの子が着てるって息子が言ってましたね😊
ゴーグルは学校から推奨してますって言われてるので、みんな持ってってってますね🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月24日
kaya

うちはラッシュガードは傷があるなどの理由以外は不可なので着せてません😊
ゴーグルは感染を防ぐ目的から着用させたい場合はさせてくださいとなってるので必ず付けさせてます😊

ラッシュガード着せるならファスナーの方が脱ぎやすそうな気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

ファスナーだと密着性あるのかな?水がしたから入ってきたりしないのかな?って思うのですがどうなのでしょうか💦

three

ラッシュガードもゴーグルも自由なのでうちは着せる&持たせようと思ってます😊

ラッシュガードはフードとファスナーがないものが利用条件です。
学校によって違うかもしれませんが、ファスナーなしが無難かと思います🤔

ぐーみ

うちはラッシュガードもゴーグルも使ってます😊
気温が低い日もあるので、ラッシュガードあったほうが安心かな、と🤔
あまり深く考えずにファスナータイプにしました💦