※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

30代半ばの女性が、母親としての自己評価が低く、承認欲求が強い悩みを抱えています。家族や子供のために全力を尽くしたいが、自分自身を大切にしたいとも思っています。幸せを感じられない状況で、どうすればいいか悩んでいます。

結婚して子供もいます。
30代半ばです。
今、女として見られたいと思ってしまいます。
綺麗だ、可愛いってたくさん言われたいです
本当に母として最低だと思います。
主人はいつも可愛いよ!好きだよ!と言ってくれるし、相変わらず愛してくれます。
でも、足りないというか満たされません。
承認欲求が強いんだと思います。

どうしたらいい家族のため子供のためになれるでし
か。
このままだと痛いおばさんになってしまうし、母親としての幸せを感じられないです。

子供は可愛いし家族も大切ですし、不倫はしません。
タレント?大家族のみなこさんみたいに、子供や家族に全力になりたいのにどこか怖くてなれません。
子供たちと体型を気にしたりせずに、美味しくご飯食べたいです。

コメント

ママリ

ものすごく共感です!私も好きとか可愛いとか毎日言ってもらってるのに満たされません😭
子供たちの世話をしていると、このまま女として終わっていくのかな…と漠然とした不安があります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今すごく大変な時ですよね😱 
    でも私からすると子供さんのお世話を頑張ってるママ見ると素敵だなー!と思います!
    でも共感してもらえてよかったです😭

• 5月25日
イチゴスペシャル

綺麗にしていたらダメなんでしょうか…。
本で、女の仕事は「綺麗になること」って書いてあり、
元々美意識高いですが、
毎日毎日、美容のことばかり考えてますよ☺️♥️
私は綺麗になった方が人生は上手く行くと考えてます。
実際、良いことばかりです! 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だめではないんです!
    自分のために綺麗にしたり、モチベーションを上げたりって素敵だと思うんです!
    私の場合は可愛い、綺麗と言われたい、もう結婚してるのにモテたいって思っちゃうんです😭

今美容に気を遣っていて本当にいいことばかりなのですが、歳を重ねるのが怖かったりこれでいいのかなって思ってます😭

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

ママ友と「あら〜今日もかわいいわ〜」って言い合ってますよ🤣
意外とそれで満たされます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女性って冗談?で褒めてくれてもなかなか褒めてくれなくないですか?🥺

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によるかもです!
    わたしの周りはもちろんその場の空気に合わせて冗談もあるけど、本気で褒めてくれてる時もあると感じるから
    気持ちが満たされるのかもしれません😊

あとたまーに友達と飲みに行くので
    そこでナンパされて、自分まだいけるんだなと確認してます笑
    (ナンパしてくる男性の年齢層は徐々に上がってますが😂)

• 5月25日