※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
ココロ・悩み

周りから羨ましがられる幸せな家庭に自己嫌悪。その理由がわからず悩んでいます。

本当に優しくて、イクメンな旦那さんでなんの文句もありませんし、可愛い娘も産まれて幸せいっぱいなのですが、、、
なぜか周りが羨ましく思うし、幸せそうに見えちゃいます😭
どうしてそう思ってしまうのか分からないし、自己嫌悪に陥ります。😱😰😭

コメント

ぴこたん

わかりますわかります!
わかりますよーその気持ち!

自分だけが社会から離れて一人ぼっちな感覚になっちゃいます、、(;_;)

• りんママ

りんママ

お返事ありがとうございます!
    そうですよね、いつも子供と二人きりだとそうゆうふうに思ってしまいますよね😰
    生活水準とかも明らかに自分達より上の友達とか見てるとゲンナリしちゃいます😭

• 1月30日
  • ぴこたん

ぴこたん

生活水準、、それもめっちゃわかります😫
    月一でネイルして美容室行ってブランド物身につけておしゃれなカフェでランチ的なやつ見るとわあああって思います(;_;)w

旦那さんの稼ぎに不満があるとか、
    ブランド物欲しいとかそうゆうのではなくて、
    お金持ちに憧れるってゆうより、
    自分のしたいことをすぐできる事に憧れちゃいます(;_;)w

• 1月30日
  • ぴこたん

ぴこたん

よそはよそ、うちはうち!
    今の幸せに感謝しなきゃいけないってゆうのは充分承知なんですよね!
    だから余計そんなこと思う自分が嫌になったり、、、

なんてゆうか、もっと自分に自信が欲しいんだなって思いましたw

なんかすいません長々と、、

• 1月30日
  • りんママ

りんママ

分かります!

同じ方がいて良かったです!

こちらこそありがとうございました😊

• 1月30日
  • ぴこたん

ぴこたん

お互い育児頑張りましょう!

風邪ひかないように気をつけてくださいね✨

• 1月30日
愛ママヽ(*´∀`)ノ

隣りの芝生は青いとよく言いますが、それなんじゃないでしょうか??
自分も幸せだけど、周りはもっと幸せそうに見えてしまう。。。

まずは、自分も幸せなんだし、あまり他と比べないようにする事が大事だと思います★

• りんママ

りんママ

お返事ありがとうございます。
    そうなんですよね、全くその通りです。
    でもなぜか比べてしまい、その後に比べてしまった自分に自己嫌悪に陥ります😭
    愛ママヽ(*´∀`)ノさんのように思えたら良いのですが😩😂

• 1月30日
  • 愛ママヽ(*´∀`)ノ

愛ママヽ(*´∀`)ノ

私もそんなに完璧ではないですが、あんまり意識しないようにしてます!
    まぁ、私も思っちゃう時は思っちゃいますよ(笑)

• 1月30日

人間って、ないものねだりが絶えない生き物なので、しょうがないですよ😂
どれだけ幸せを感じていてもどこかしら不満というか、欲というか、そういうものが出てしまうものです(´;ω;`)

うちはほんとに普通の生活がしたいです(笑)
旦那は居るけど、仕事が忙しく、シンママみたいなもので、休日とか家族で出かけてる姿を見ると、凄く羨ましいです(笑)特に旦那様が抱っこ紐してる姿とか!!