※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘が保育園から呼び出されたが、症状はなく元気。明日も休ませるべきか悩んでいます。

5歳の娘が保育園から呼び出されました。

朝は36.6で超元気。
保育園でいきなり頭が痛いと訴えたらしく
嗚咽をしたらしいのですが
嘔吐物はでてません。

保育園で胃腸炎が流行っており
先生から呼び出しの電話が来ました。

熱はなく36.5でした。

家に帰ると吹っ飛んで元気。
公園で自転車やりたい!遊びたい!といい
昼食もおにぎりをぺろり。

え、、これで呼び出し、、


一応呼び出しされた翌日は保育園に行けないので
明日は休みますと言ってしまったのですが
このまま明日も休ませるのが常識でしょうか、、?

すごーく元気で何もないのですが🥲

コメント

はじめてのママり

夜どうなるかですよね、夜になったら一気にくる可能性もありますし、、夜中も大丈夫で朝も元気なら行かせますけど行けないルールなんですか?

まぬーる

あまりにも胃腸炎が流行っているならば、早め早めの対応をしてくれる園なのかなと思います!

軽くかかった程度で、良かったですね!

胃腸炎は熱はでないけど、
嘔吐下痢もないのであれば、
園に登園のことを聞くのもありだと思います!

とあ

頭が痛いからの嗚咽だったから頭の方が心配だったのではないでしょうか??
元気だったら保育園いってもらいます!