※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

体操教室に行った2歳8ヶ月の男の子が、緊張して泣いてしまいました。先生は慣れると言い、母親は個性だと励ましました。子供は慣れていくもので、幼稚園も不安だが、運動が好きなのはいいところです。

2歳8ヶ月の男の子を育てています🥺
今日は体験で体操教室に行きました。
他に男の子2歳〜3歳くらい、女の子がいました。

うちの子はその体操教室の建物が暗い?のが嫌みたいで去年体験で一度行った時は入った瞬間から大泣きで手もつけられずすぐ帰りました💦2歳8ヶ月になったのもあり、またリベンジで参加してみましたがやっぱり『行きたくない』と建物を見た瞬間に言い出しました。他に知り合いのお母さんも居たので入れましたが、部屋の中に入ってからずっとギャン泣き→15分ほど私の膝で泣いていました💦💦するとだんだん慣れてきて、そこからは泣かずにいれました。

他の子がお母さんとペアになって体操したり、なんやかんやしているんですが、うちの子はあっち行ったりこっち行ったり‥。落ち着きのなさが目立つ感じでした‥。もともと習い事など集団は苦手でさせたことないのですが。

終わって先生に聞くと【慣れですよ!運動も初めてにしては出来てたし凄いです!だんだんこうしたらいい、っと分かってきますよ!ぜひ入ってみてください^^】とすごく優しく言ってくれました。

ただ私が他のお母さんの目が気になるというか、なんか落ち着きのない子、、と思われたんじゃないか、とか気にしてしまします。性格です💦自分も嫌です。

母に言うと、何がいけないの?と怒られました。個性だし、慣れていくんじゃない?入会してみたら?と言われました。

慣れていくものなのでしょうか。来年から幼稚園なのでそれも不安で‥。プレでも誰よりも落ち着きないし、元気だし、、。
運動が好きなのは息子のいいところでもあるんですが。。

コメント

はじめてのママリ

慣れだと思いますよー!でもママが辛いなら別に無理する必要もないです☺️

はじめてのママリ🔰

あんまり泣いてしまうと、辛いですよね。気持ちすごく分かります😭息子さん、何か嫌だったんでしょうね…

私なら、少し期間を空けてから試すと思います。

もこもこ☁️

息子さんがしたいかしたくないかを大切にしてあげてはどうでしょうか😊?
まだ建物が怖くて行きたくない!とか別に楽しくなかった!とかなら無理して入会しなくていいと思います✨
でもまた行きたい!楽しかった!だとやらせてあげればいいのかなーって思います🥰
落ち着きなかったりするのはやっぱり慣れだと思いますよ☺️

いくみ

数日前の投稿にすみません💦🙇‍♀️

そもそも2歳児さんは、落ち着きのない子がいても全くおかしくない月齢です。むしろ私は、お子さんのようなタイプ、子どもらしいと思います😊

先生もわかって下さってるなら、ほかのお母さんからどのように見られていても協力してくださると思いますよ。

ただ、お子さんの気持ちは大切にしてあげた方が良いと思います(*^^*)どうしても建物が怖いのなら、ムリに行かせようとしなくてもいいのかな、と思います😊慣れて大丈夫になる可能性もあるのではっきりとは言えませんが…。

ゆずもち

うちも下の子プレに行ってもみんな楽しく歌ってるのに冷めた顔で帰りたい〜とずって言ってたりぐずぐずしたりしてます😂
プレでも5人くらいずーっと歩き回って騒いでましたが元気だなあくらいしか思いませんでした🌸

うちも体操教室通わせたいなと思いましたが、上の子4歳もまだ習い事自体嫌がります💦
ママ以外の人といるの疲れる〜と💦
お子さんが楽しそうならまた行ってみてはと思いましたが、泣いたりするならまた幼稚園始まってしばらくしてからでもいいのかな?と思いました😊
幼稚園でも多分しばらくは疲れて帰ってくるので習い事どころでは無いかもです💦
幼稚園行って先生やお友達に慣れてからでもいいのかなと思いました☺️
うちも下の子が男の子で人見知りがひどいので毎日こどもルームに行ってたら、先生や知らない子とも少しずつ話せるようになりました✨