※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の爪噛み、鼻ほじりが治らず悩んでいます。注意しても改善せず、恥ずかしい思いをしています。

子供の爪噛み、鼻ほじりが全く治りません..
どうしたら良いのでしょう🥺
娘は今年中でこないだの保育参観の間もみんなが歌歌ったり先生のお話聞いてる中夢中になって鼻ほじりしてました..
食べたりもします😭😭😭😭

いけないって話は何度もしてるし、もう恥ずかしいってことを自覚してほしいって思います😭

一人っ子なので寂しい思いとかやきもちとかはないはずなのですが😭😭😭😭

コメント

ままり

爪噛みはなかなか治らないですよねー💦
うちの子もまだ続いてます😭

鼻ほじりは
みんなの見てる前では
やめさせたいですよね🥹

鼻ほじるなら
トイレでやりなさいって
言うのはどうですか?

トイレなら誰も見ないし、
ペーパーでほじってもらえれば
そのまま流せるし
食べなくなると思います。

はじめてのママリ🔰

爪噛みは本当になってる本人からしたら理由ないんですよね。

大きくなって本人が恥ずかしいとか、手の見た目を綺麗にしたいとか本格的に直そうと自覚しないと治らないです。

なので爪噛みは置いとくとして…

鼻ほじりは場所を考えてやる、手をしっかり洗うということに慣れさせるしかないですよね…

やってるところ動画に撮って嫌がれば恥ずかしいという意識はあるということなので、トイレなどでやる、人目のないところでやる、に誘導しやすいかもです。