※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん🍋
子育て・グッズ

娘が毎朝5時に起きてしまう悩みです。保育園に通い、お昼寝もしていますが、もう少しゆっくり起きて欲しいと思っています。寝る環境にも気を配っているが、日の出と共に起きてしまう状況です。

子供が毎朝5時に起きます😂

来月2歳になる娘がいるのですが、
早く寝かせても遅く寝かせてもほぼ毎日5時に起きます😂

8〜18時まで保育園で、
そのうち12〜14時半ごろお昼寝です🛌

もう少しゆっくり起きて欲しい&
睡眠時間もう少し取ってほしいと思うのですが…
なんとかなりませんかね🥲

寝る時の環境としては、
室温・湿度もちゃんと見てベッドで家族全員で寝てます。
遮光カーテンもしてるのでガッツリ陽が入ってくるわけではないのですが……
日の出と共に体が起きてる感じです😂💦

コメント

ままり

寝かせる時間を遅くする
朝娘さんが起きちゃっても、無視してあえて親は寝続ける
はどうですか?
二つ目は我が子には効果ありです!

• れもん🍋

れもん🍋

寝かせる時間遅くする⇨効果なし
    無視して親寝る⇨最初は1人で遊んでるのですが、構ってくれないとギャン泣きするんです…🥲ねるさんのお子さん、泣きませんか??

• 5月24日
  • ままり

ままり

月齢が少し上だからかもですが、うちの子は再入眠するか、わたしの上に馬乗りになって遊んだりしてます。
    同じくらいの月齢のときは、冬だったので5時は日差しも全く入らなかったから寝てくれてたのかもです…お腹空いてて起きちゃうとかじゃないですかね?!

• 5月24日
  • れもん🍋

れもん🍋

馬乗りめちゃくちゃ分かります…娘もよくしてきます…😂
    お腹空いて、はあるかもしれないです…😱夜いっぱい食べてるのですが💦もう少し夜ご飯増やしてみます🥺

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

なんの解決にもならなくて申し訳ないですが、
2歳なったばかりのうちの子と全く同じでコメントしてしまいました😂
手引っ張って起こしてきます...
もう少し寝てほしいですよね

• れもん🍋

れもん🍋

同士ですね😭😭
    娘はまず私に馬乗りになって(しかも足を私の顔の向ける)、顔蹴ってきます😂半ギレです😂笑

• 5月24日