※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母がスティックコーヒーを嫌だと言い、旦那がそれを伝えず、妻が不満を感じています。将来の二世帯生活に不安を感じています。

小さいことか聞きたいです。

私が気にしすぎなのかもしれませんが、、

先日旦那が実家に帰ったのですが、
義母から「スティックコーヒー嫌だった」「豆のコーヒーを出してほしい」
と言われたとのこと。
私はコーヒーが飲めないので、よくわからないのですが、あまり人様に出すものではなかったのですかね??
そうでなくても、もっと早く言って欲しかったですし、そのまま伝える旦那も嫌だなあと。

モヤモヤしたので旦那に、「お母さん嫌だったんだね〜ずっとイヤイヤ飲んでたのかな〜もっと早く行って欲しかったな〜」とチクリと言ったら「別に良いじゃんそんなの。めんどくさっ」

と言われました。
これって一般的に「あ、そうなんだ!次から変えますね」って受け入れられることですかね?😅
勿論次回からスティックコーヒーはやめますが、なんか嫌だなあと思ってしまいました。
度々こういうことが起きるので、それが蓄積されてるかもしれませんが、、

将来二世帯にしたいと言われてますが、こういうことがあると嫌になります。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もコーヒー飲まないので、準備しただけで偉いと思います!
そんなに文句があるなら、自分で用意して持ってこいって感じです😂
義母とはいえ、自分の事神様からなんかだと勘違いしてるんですかね😂

小梅

私は飲む前に
どっちがいいですかー😊
って聞きますね😊‼️

はじめてのママリ🔰

コーヒーのことはよくわかんないですが、
結論人に出してもらったものは黙って飲めって思います🤣

主さんがスティックコーヒー義母に出したってことですか?

次から豆の出してもどこ産のは美味しくないとか言いそうな人ですね。
だけど一応黙って豆コーヒー出すかな

そして二世帯全力で拒否します😬👎

はじめてのママリ🔰

コーヒー飲むけど人に出してもらっといて豆がいいとか言うなって感じですよね💦イヤイヤ期じゃないんだからめんどくさい方ですね😭

ぽんママ

嫌なら自分で持参したらいいのにって思いますね。
そんなん言われたらコーヒー出すの、私ならやめちゃうw
同居なんてもってのほかです!

めんどくさっ😱💦
出して貰っただけ感謝しろと思います
二世帯にしたらもっとぐちぐち言われそうなので全力拒否です!!

ゆうり(ゆるダイエット部)

うちなんてコーヒーは旦那しか飲まないからない時もあるしあってもインスタントです!
豆って!引けってこと!?ってイライラします⚡️

人に出されたものに文句言うような人とは同居できないので絶対無理!を突き通しましょう!

ママリ

人様のお宅にお邪魔して
あれが嫌だったこれが良いって普通言わなくないですか?

未就園児でしか聞いた事ないので
驚きです。

その場で妻をフォローすべきで
それを聞いてそのまま伝える旦那様にも驚きです。

めんどくさいのはあなたとあなたのお義母さんです💦

ママリ

次回からうちにコーヒーはありません!と言ってだしません😤

ママリ

義母のためにコーヒーメーカー買えって事ですよね…😳??
今度から缶コーヒーとかペットボトルのでいいんじゃないですかね🤣

はじめてのママリ🔰

それをそのまま奥さんに伝える旦那さんにもうちょっと配慮願いたいです!!!
親子だから、リクエストしただろうし義母もそのままお嫁ちゃんの耳に入ると思ってないと思いますよ😂
私なら、この前はインスタントですみませーん!!と、ドリップコーヒーくらいは準備します!!
コーヒー普段から飲むなら、もうインスタントと豆は全然違います😂

ただ、2世帯とか同居とかは絶対にしないほうがいいです!!!!

min

私もスティックコーヒーしか飲まないのでそれしか出しません🫢
インスタントではあるので、これでもいいですか?とは一応聞きますが、それ以外なら緑茶とかしかないです。
今度から缶コーヒー用意しとけばいいと思います😂
旦那さんもそういうの言わなくていいのに。。🥶

はじめてのママリ🔰

嫌味のように、どこのメーカーの豆がいいか聞きますね。

で、義実家行ったら料理にでもケチつけようかしら。

はじめてのママリ🔰

わ!みなさん沢山のコメントありがとうございます!!!
そしてすみません、私勘違いしていて、、
豆じゃなくてドリップがいいみたいでした🙇‍♀️(ドリップも入れたことない…笑)
豆は流石にめんどくさすぎて無理ですね😅ドリップならまあ仕方ない、、んですかね😮‍💨

はじめてのママリ🔰

ちなみにスティックの中でも値段の高いものを買ってたのですが、スティックはスティックなんですかね…笑

はじめてのママリ🔰

スティックはスティックです!
淹れた時の香りから違うと思います😂

min

ちなみにうちはお歳暮とか義実家にお裾分けでもらったカップにはめる?ドリップコーヒーを幾つかお客様用にとってあります😂
普段飲まないなら大きいの買っても勿体無いですよね💦

はじめてのママリ🔰

義母いちいち言わなくて良くないですか?!
2世帯は本当にお断りして下さいね!!