※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

保育参観日に義母に8ヶ月の子を預ける際のお礼や昼ご飯について相談中。

保育参観日に、義母に下の子(8ヶ月)を2時間みてもらいます。何かお礼しますか?お昼ご飯もどうしようかと悩んでます!

3歳の子が土曜に保育参観で、夫は仕事、実母は来れない日でした😢

保育園は下の子連れてきていいと言ってくれましたが、赤ちゃんが行くと、園のお友だちも気になっちゃうかな?と思い、義母にアパートに来てもらって下の子をお願いしようと考えています。

保育参観が11時半までなので、お昼に帰ります。娘は園で給食です。

義実家は車5分距離でよく行きます。
1.2回、急遽病院のために、短時間子どもだけをお願いすることはありましたが、お礼はしてないです🫢
今回は事前に分かってるから、どうしようかと思ってます💦

そして、お昼ご飯の時間なので、なにかした方がいいんですかね😣?
私は料理めっちゃ苦手です、
義実家に行った時は、毎回ご飯作ってもらったり、頼んだりして食べさせてくれてます…。

みなさんならお礼やご飯、どうしますか?🥺

なんなら、下の子保育参観に連れて行く…?とかも思ったりです…😵‍💫

コメント

まま

お寿司買って帰ったり、ケーキ買ったり毎回お礼してます\(^o^)/

• ままり

ままり

買うのが無難ですよねー!!
    保育園は車で3分の距離で😂
    ケーキ屋さんは義実家の目の前だったり…😂
    お寿司、ケーキ!参考にさせて貰います😳

• 5月24日
まい

私なら、下の子連れて行ってしまう方が気兼ねないのでそうすると思います😂
お願いするなら、お昼ごはんは何かしら用意します🥺
作るかどうかはおいといてですが🫢

• ままり

ままり

そうなんです!それが気兼ねないですよね😂でもお願いするなら早めがいいと思って、昨日もう電話で話してしまって🥲

お昼ごはんは何かしら用意した方がいいですよね!!
    作らない方向で…としたら何がいいと思いますか?🥺

• 5月24日
  • まい

まい

話してしまったらもうお願いするしかないですね🥲

無難なのはお寿司とかですかね☺️?
    保育園か自宅近くで調達できるものにします😂❤️

• 5月24日
  • ままり

ままり

今日また園から、保育参観弟くんOKですよ♡て書かれたメモ用紙入ってて…心揺らぎました😂

やっぱお寿司が無難ですよね!!
    自宅前にスーパーあるのでそこで調達考えます〜🥹

• 5月24日
ゆうり(ゆるダイエット部)

ご飯は買ったりして出すのと、お礼にちょっとしたお菓子とか買って渡します!

• ままり

ままり

ご飯もお礼もした方がいいですね🥺

ちなみにご飯買うなら何がいいと思いますか??!

• 5月24日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ゆうり(ゆるダイエット部)

私は旦那にお義母さん何がいいかなー?って確認してます!
    お寿司とかお蕎麦とか和食系を選ぶことが多いです!

• 5月24日
  • ままり

ままり

なるほどなるほど!

とっても参考になりますー🥺
    旦那も聞きつつ、和食系で考えようと思います!!!
    ありがとうございます😊!

• 5月24日
あんぱん

そんなに義母さんもお返しの事考えてないと思うし、それより孫といれるの楽しいと思ってると思うので、そこまでかしこまってお返ししなくても良いんじゃないかなって思いました😍❣️✨でも気になる様だったら軽くお菓子とか買っていくと喜んでくれそうですね❤️

• ままり

ままり

そうなんですよねー😅
    私が仕事してた時はほぼ毎日義実家に娘の保育園のお迎えをお願いしてご飯食べて帰ってたりしてたので、かしこまる感じでもないような…?もあるんです😂

でも気になりはするので、何かしら一応しようと思います😂
    ありがとうございます!!

• 5月24日