※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の赤ちゃん、昨日は寝なかったけど、今日はずっと寝ています。明日はどうなるか心配です。赤ちゃんが寝ないときと寝るときの違いについて質問です。

新生児の赤ちゃん、昨日のグズグズでなかなか寝なかったのとは大違いで今日は授乳の時以外ずっと寝てます👀✨

なんて楽なの〜と思いながら、これが明日はどうなるか分からないですね😅

なかなか寝てくれなかったりするとどうして?って思うけど、今日みたいにずっと寝てくれると大丈夫かな?って心配になります😅

授乳の時以外、ほぼ起きてないんですけど生後間もない新生児の赤ちゃん育ててる方どうですか??

起きてる時ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今日で1ヶ月になる子がいます!
新生児期間中、授乳以外では泣くか、抱っこで寝かしつけされているかのどちらかでした!

新生児期後半のここ数日、泣かずに起きている時間も少しだけ増えました!かといってモロー反射にびっくりして数分で泣くので抱き上げなければならず、私が何か出来るほどの時間はなかったです😂笑

夜寝てる時間は長くなってきた気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    泣いたら、授乳か抱っこってかんじですよね✨
    ほぼ寝てますし、起きてる時って泣いてる時くらい?ですよね!
    後半になると、泣かずに起きているんですね!

モロー反射困りますよね😭
    夜寝てる時間早く長くなってほしいですー✨

• 5月24日
mom

生後10日ですが、たまーーにご機嫌で抱っこしなくても泣かずですが、ほとんど寝てます🥺❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ほとんど寝てますよね💓
    泣いて授乳→寝落ち→泣いて授乳の繰り返しです😊

• 5月24日
ちずちず

生後15日目です!
授乳終わった時 寝てるのに置くと目が開いてる!!!ってのが時々あります!
そのまま30分くらい静かに起きてて 眠くなったら泣きますー!1人で寝る時もあれば 寝いれず抱っこで寝かしつけの時もあります!

2日前くらいから 起きてる時間が増えてきて 泣くのも増えてきた気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

なるほど!授乳終わって寝ても、置くと目が開くとびっくりですね!👀
    眠くなったら泣くんですね!抱っこで寝かしつけの時、背中スイッチがあるから大変ですよね😭

起きてる時間増えてきて、泣いてるのは眠いけど寝れないかお腹空いたってかんじですかね?😌

• 5月24日
  • ちずちず

ちずちず

昨日 2週間検診に行って 体重の増えが 1日30g程度でいいところを58g増えてるから すごく順調と言われたので 3時間以内で泣いた時は眠い時かなーと 寝かしつけしてます!

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄い順調ですね✨3時間以内で泣いたら眠い時かもしれないですね😊

• 5月24日
  • ちずちず

ちずちず

小さく産まれたので 寝てても3時間で起こして乳あげてくださいと言われてたので 必死に3時間きっちりでアラームして起こしてました💦
    順調だったから これからは起きてからの授乳に変更します😙

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!寝てても3時間でって、大変でしたね😭

• 5月25日