※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

5ヶ月の息子と一緒にバスに乗ることが初めてで、ベビーカーでの乗車について不安があります。ベビーカーでバスに乗ることは可能でしょうか?乗車方法や料金について教えてください。

5ヶ月の息子がいます👶🏻
恥ずかしながら私は1人でバスに乗ったことがないのですが
今日は用事がありベビーカーでバスに乗ろうかと思ってます🥺
ベビーカーに子供を乗せたままバスに乗るのは非常識でしょうか( •︠ˍ•︡ )
そもそもベビーカーはバスに乗せることができますか?( •︠ˍ•︡ )
前から乗ればいいのでしょうか?料金は先払い??
バス分からなすぎます〜〜〜

コメント

moon

バス会社によって様々ですが、後ろから乗って、前から降りる時に料金を払うのが多いかなと思います🤔
ベビーカーでも乗れますが、混むと邪魔になるのと降りにくくなるので乗る前に抱っこ紐してベビーカーは畳んで乗ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バス会社によるんですね😱😱
    初めて乗るのでドキドキです(笑)
    やっぱりベビーカーは邪魔になりますよね!抱っこ紐してベビーカーは畳んでいきます!
    ありがとうございます😊!

• 5月24日
ガラピコ

前払いか後払いかはそのバスによるかなと思います!都バスとかだと前から乗って先払いでどこまで乗っても一律料金ですが、地方だと後ろから乗って、距離によって後払いです!

ベビーカーで乗るのもOKですが、狭いし混むかもしれないし、車内でわちゃわちゃするのが嫌なので、5ヶ月の子なら抱っこ紐で行く方が楽だと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日初めてのバスなのでドキドキします😱バス会社によるみたいなので流れに任せます(笑)

やはりベビーカーは邪魔になりますよね〜😖ベビーカーは畳んでいきます!抱っこ紐でバスに乗ることにします!ありがとうございます😊

• 5月24日