※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありぽ‪♥おっさん監視員
雑談・つぶやき

昼寝中に咳で起きてしまい、薬の効果が心配。小児科で新しい薬をもらえるか悩んでいます。耳鼻科の薬の効果も不明。

一緒に昼寝しよう思ったら
15分で起きちゃって気づいたら私だけ寝てた🥹笑

鼻風邪で薬ずっと飲んでるけど
咳もしてて昼寝の時咳き込むと吐いてしまう総理🥲
小児科行けばまた違う薬出してくれるのかな💭

耳鼻科から貰ってる薬も効いてるのか
いまいち分からない🫠

コメント

ありぽ‪♥おっさん監視員

昨日🦍が山からたけのこ掘ってきたんだけど今住んでる地域はたけのこを豚汁に入れるらしくて作ってみたけど普通に美味しい🤤💛

ありぽ‪♥おっさん監視員

来月の幼稚園の親子活動🦍が行ってくれるんだけど総理も一緒に連れていく言うけど大丈夫なのかしら…🤣
絶対大変だからやめなって何回も止めてるけど「公園2人のこと連れていく感覚でしょ?」って言ってる🫠
大丈夫かしら…🤣🤣

ハーゲンダッツん工場長🍨

ありえさんごきげんよう☺️♥️


なんかさぁ、ほんとママリの子供達みーーーんな具合悪いよね😭うちの師匠も鼻風邪😭💦


鼻風邪長引くよなぁ🥲
総理大丈夫??鼻水が喉にまわって咳込んで吐いちゃうのかなぁ😣どのぐらい耳鼻科の薬飲んでるの?


さすが🦍!!たけのこ美味しいだろうな✨
んでもって絶対親子活動のとき総理一緒じゃないほうがいいと思う💦

  • ありぽ‪♥おっさん監視員

    ありぽ‪♥おっさん監視員


    だつえごきげんよう🥰

    ほんとだよね💦
    体調悪いつぶやき沢山見かける🥲💦

    朝と夜メルシーで吸ってるんだけど吸っても吸っても鼻水垂れてきてさ😭
    結構吸えてるんだけどさ😭
    もう2週間は飲んでる😭
    治ったと思ったらのまた鼻風邪で🥲

    一緒じゃない方がいいよね💦
    何回も言ってるけど連れてく気満々みたいでさ🫠
    ママリのみんなのこの文章見せようかな😂

    • 5月24日
  • ハーゲンダッツん工場長🍨

    ハーゲンダッツん工場長🍨


    同じ薬2週間?うちも似たようなことあって、耳鼻科から小児科に受診したことあるよ💦

    経過説明して、お薬手帳見せながら今耳鼻科の薬を2週間内服してるんですが良くならなくて…って問診のとき言えば薬変えてくれると思うよ!


    鼻風邪は経過長いけどさ😭早く良くなって欲しいね😣


    絶対見せたほうがいいわ🤣🦍
    普通に公園遊び行くとは違うから、そういう時に限って事故とか起きたりするもん💦

    • 5月24日
  • ありぽ‪♥おっさん監視員

    ありぽ‪♥おっさん監視員


    同じ薬😭!
    GW前が最初の受診で抗生剤と風邪薬貰って良くなったから1週間様子見てたらまた鼻水出てきて😭
    そこから2週間は抗生剤無しの風邪薬で同じ薬🥲
    土曜日に行ってきたんだけど長引いてるからってまとめて2週間処方してくれたんだよね😭

    それいいね😭!
    お薬手帳持って説明して小児科再受診するわ😭

    早く良くなって欲しい😭
    色々教えてくれてありがとう😭✨️

    見せるわ🤣!!
    本当だよね💦
    もしもの事考えるとやっぱり
    怖くなってきた😣

    • 5月24日
ゆいやま⛄️🖤💙

今の風邪やっかいだよね😣
娘がGW前から風邪ひいて特に夜中の咳ひどくて吐いたりしてるからこの前呼吸器内科受診したら悪化して気管支炎の手前だったよ💦
吸入の薬もらったら一気に落ち着いたよ!

小児科によっては「これ以上強い薬は渡せない」ってところもあるよね😞
分かるんだけどさ…咳で苦しそうな我が子が可哀想でさ😭

総理お大事に😭

待って🤣
🦍がたけのこ掘ってきたにじわじわくる笑

親子活動って保育参観みたいなやつ?
だとしたら大変だよ笑
内容によっては親子で触れ合い遊びとかあるし😂
私はこの前の保育参観で息子を実家に預けて正解だった😂

  • ありぽ‪♥おっさん監視員

    ありぽ‪♥おっさん監視員


    ゆいやまちゃんコメントありがとう💓

    やっかいだよね😭
    もうずっと子供たち風邪ひいてる🫠
    メルシーポットで朝と夜子供たちの鼻水吸い続けるのもしんどくなってきた🤣
    呼吸器内科か😳
    調べたらかかりつけの小児科が小児呼吸器疾患って書いてあったから連れていこうかな😭
    吸入の薬って1歳の子でもできるかな😭

    そうなんだよね😭
    咳して吐くのあんまり経験した時ないから可哀想でよ😢

    ありがとう😭!!

    現場が山の中でみんなでたけのこ掘ったんだと🤣
    袋に沢山持って帰ってきたわ笑

    そうそう!保育参観で山?に行くみたいでさ😂
    絶対やめた方がいいよな🤣💦
    今日ちゃんと夜話すわ🤣

    • 5月24日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

    ゆいやま⛄️🖤💙

    集団生活に入ると上の子が風邪やら感染症もらう→下の子もれなくもらう→治った上の子次の風邪もらう…で無限ループ🫠
    1歳の子は吸入薬もらえるか分からないけど、ダッツん看護師の言う通りお薬手帳見せて説明するのいいかもね☺️
    クループになったりすると怖いしね😨

    山に親子活動なら連れて行かない方がいい!😨
    目離した隙にいなくなったりするかもだし💦
    親子活動で子ども達もテンション上がってるかもしれないから、何か起きてからじゃ遅いし💦
    公園に連れて行くのとは違うよ😭

    • 5月24日
  • ありぽ‪♥おっさん監視員

    ありぽ‪♥おっさん監視員


    もう仕方ないよね🥹
    割り切らなきゃ幼稚園行けない🥺☝🏻
    そうするよ🥲!
    クループ怖いよね💦

    そうだよね😭
    今イヤイヤ始まってもう手がかかるしいつもと違うとこ行ったらテンション上がってチョロチョロするだろうし💦
    今日また夜話す😭!

    • 5月24日
aimi🍀🐈💛

ありちゃんこんち🙋🏻‍♀️✨

総理も鼻風邪なのか😭
うちも娘が鼻水と結膜炎なってまだ治らないよ💦
今の風邪やっかいだよね😭

お大事にだよ🥺🥺

🦍たけのこ掘ってきたのね🤣
なんかじわる笑
豚汁おいしそう☺️💓

幼稚園のイベントは人数多いし、わちゃわちゃするから総理は行かないほうがいいと思う🥺
迷子になったら大変💦

  • ありぽ‪♥おっさん監視員

    ありぽ‪♥おっさん監視員


    あいみんおこんち🤝🏻🩷

    鼻風邪なのよ〜😭
    まだ治らないか💦
    なんか薬効いてるの?ってくらいいつもより治り悪くてやっかいすぎる😭
    結膜炎も大変だね😢

    ありがとう🥺
    娘ちゃんも🥺💓


    掘ってきた🤣
    がちな作業袋?に入れてきて持ち帰ってきたよ🤣
    本当は鯖缶入れて溶き卵するらしいんだけど豚汁でもいいらしくて豚汁にした🤭

    そうだね💦
    確かに迷子になったら大変だ💦
    それ考えてなかったよ😭!!
    それ言ったら🦍も納得してくれると思うから言ってみる😤

    • 5月24日
可愛いおっさん。

た、おつ🥺
病院変えてみるのもいいかもなー😭
でもおっさん的に耳鼻科のが結構効く薬出してくれるイメージはある🤣☝️
それかこの薬飲んでるけど効かんくてって言えば変えてくれるしそれがいいかも🥲

🦍まーだ言うてんのか🤣
人生なんでも経験…
言っても分からんのなら
もう行かせよ🥺☝️笑

  • ありぽ‪♥おっさん監視員

    ありぽ‪♥おっさん監視員


    ぼ、おつ🥺🩷
    変えてみていいよね😭
    GW前の時の鼻風邪は抗生剤出してくれてすぐ効いた気がするんだけど今普通の風邪薬なのか治りが遅い😭
    耳鼻科の薬今回2週間まとめて出されたんよな😢
    だから小児科行ってみようかな😢


    まーだ言ってたよ🤣
    解決したと思ったら今日朝いきなり言ってきて懲りない男だなと思ったよ🤣
    みんなからもらったコメント見せてどんな答えなのかで決めさせるわ🥺☝🏻🤣

    • 5月24日
deleted user

総理鼻風邪大丈夫かな?😭
咳き込んで吐いちゃうのかわいそうだね🥲
早く良くなりますように🙏

我が家の次男もRSで療養中❤️‍🩹

親子活動…1歳児の総理連れて行ったら絶対大変そう😂👍🏻
それって親1人のみみたいな制限もある感じ?🤔
だと兄弟も連れて行っていいのか確認もしたほうがいいかも🥹👍🏻
将軍と2人で楽しくハッスルした方が良さげな気がする🤣❤️‍🔥

  • deleted user

    退会ユーザー


    🦍さんたけのこほれるのすごいな😆
    たけのこって下処理大変じゃない?!
    豚汁に入れるの美味しそう🐖❤️‍🔥

    • 5月24日
  • ありぽ‪♥おっさん監視員

    ありぽ‪♥おっさん監視員


    ゆりこコメントありがとう🩷
    そう鼻風邪なのよ😭
    将軍から見事に貰って🤣
    ありがとう😭

    次男くんRSだったのね💦
    てか今RSの時期か…😢💦
    他のみんなは大丈夫😭?

    ぜっっったい大変だよね😂
    しかもさ今イヤイヤでどこでも倒れるのに🤣
    そうなの😭
    制限は特にない!!
    やっぱ2人で楽しくハッスルした方がいいよな🤣
    大好きなパパと2人きりで楽しめる時間もできるし🥹


    現場の人とみんなで掘ったらしい🤣
    下処理🦍にやってもらった😂
    大変だよね🤣
    皮ばっかり剥けて食べるとこ少ないしな🥺笑
    美味しかったよ〜🤤
    機会あればおすすめ🤭

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    やっぱ将軍からもらっちゃうよね😭
    早く良くなりますように🥲🥲

    RS保育園で全クラス全滅レベルで出てるみたい🌀
    長男は多分菌は持ってるだろうけど発熱はしてない!笑笑
    旦那が喉やられてるからおそらく移ったんかなー😭
    三男がいつ熱出すのか?ってヒヤヒヤしてる🌀
    この前の風邪治ったばっかりなのにね😭

    将軍よりも総理見るのに大変だろうし説得して2人で行ってもらお🥹🤝
    人数制限ないなら、案外ママパパで来てる家庭も多いかもよ🌟
    そこでパパ同士会話できるかもしれないしさ🤭
    建設業だから🦍さんのコミュニュケーション能力高そうだし!

    現場の人みんなでタケノコ掘るのすごいww
    でもうちの旦那も山菜取りしてたわ🤣🤣
    一回旦那がタケノコ買ってきたことあってめんどすぎて放っておいたらカビ生えてた笑笑
    🦍さん処理出来るのすごいな🤣
    料理もできるしゴリ’sキッチン(もこみちの真似)でレシピ教えてほしいわ😆

    • 5月24日
  • ありぽ‪♥おっさん監視員

    ありぽ‪♥おっさん監視員


    そんなも出てるのか🥲
    オンパレードで色んな病気流行りすぎてほんと厄介よな😮‍💨
    長男くんよかった✨️
    旦那さん熱出ないといいね😭
    三男くんが1番心配💦

    そうするよ😭
    そうだよね✨️
    それ話してみる🤭
    初めての親子活動だから来てる人居そう😚


    旦那さんも山菜とってたか🤣
    最初一緒にやろう言われたけど総理のイヤイヤで昨日は疲れ果ててやってって丸投げしたww
    ゴリsキッチンわろた🤣🤣
    🦍派遣させますね🥺☝🏻

    • 5月24日
arare 𖠋𐀪 おっさんの親友の娘

ありありぽりぽり😘✨

おはよー💗

咳込み嘔吐ってもう体質よなぁー😭💦
うちも息子が咳込んだらおぇーーっておっさんみたいになる🫠🫠

薬変えてもらって様子みるか子供に出す薬ってほんと効いてるか謎ー🥹✌️

タケノコめっちゃいいなー🥺🫶
掘りたてこっちやと1000円近くで売ってるのよー😭

親子活動の日ありぽぽ1人時間参せーい🙆‍♀️

  • ありぽ‪♥おっさん監視員

    ありぽ‪♥おっさん監視員


    あらあらぽぽぽ😚❤️❤️

    おはよ☀️

    体質なんか😭
    確かに赤ちゃんの時は泣きすぎてそのまま吐くってのが何回もあったわ😢
    息子くんもなのね😭
    吐くなって分かるから急いで袋とかティッシュの準備して受け止めるけどそれさえもしんどい🤣←

    薬変えてもらおうかな🥺
    小児科行って来ようと思う🥺

    今週現場が山らしくてさ
    みんなで掘ったらしい🤣
    1000円高い🥹

    1人時間は欲しい🥹!!
    けどやっぱり心配🤣
    周りのママさんとか先生に迷惑かけそうなの想像できる🤣

    • 5月24日
  • arare 𖠋𐀪 おっさんの親友の娘

    arare 𖠋𐀪 おっさんの親友の娘


    分かる分かるー😭🙌
    掃除大変よな🥹
    見てる方は可哀想やし…😮‍💨
    たまにビックリするくらい吐く時ある🤮

    小児科行ってみてな🥺🙌

    電力会社でも山とか行くんやなー😭
    危険な仕事やー💦
    豚汁にタケノコめっちゃ合いそうよ🐖

    確かにー😂
    周り思うと心配なるなっ🫣

    • 5月24日
  • ありぽ‪♥おっさん監視員

    ありぽ‪♥おっさん監視員


    ほんとにさ😭
    そのまま窒息しないかとか怖いこと考えてしまう🥲
    こういう時ってさ普通にいつも通りの食事て大丈夫なんかな🥺?

    ありがとう🥺💓

    田舎だから山現場が多いらしい🤣
    昨日も落ちそうになったとか怖いこと言ってたよ😭
    あったわよ🐖🐖🐖
    あらぽぽも今度やる機会あればやってみておすすめ🐷🫶🏻

    帰ってきたらまた話してみるわ〜🤣

    • 5月24日
  • arare 𖠋𐀪 おっさんの親友の娘

    arare 𖠋𐀪 おっさんの親友の娘


    分かるでぇー😭🙌
    私一応咳込み酷い時は吐きやすそうなん食べさせてるよー🥹
    たまご豆腐とか😂

    わー😳それは怖いわ💦
    毎日心配なるな🦍

    話してみてぇー😗🙌

    • 5月24日
  • ありぽ‪♥おっさん監視員

    ありぽ‪♥おっさん監視員


    やっぱそうだよね🥹
    柔らかいもの食べさせるわ🥺🤝🏻
    たまご豆腐も買ってこよ🤣🥚

    きっと🦍だから大丈夫だと思うけど…🤣🤣笑

    話してみる〜🙆🏻‍♀️

    • 5月24日
夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

ありぽおつかれーしょん♡

母を寝かせてくれるなんて🥺
将軍もそうだったけど総理もめっちゃ
母思いのいい子ちゃんたちだわ

たけのことれるのー!いいなー😍
処理するの大変そうだけど
もうありぽ習得したの?△

  • ありぽ‪♥おっさん監視員

    ありぽ‪♥おっさん監視員


    相棒おつかれんこん🦊💛💛

    途中でねママーママーって起こされたよ🤣←

    沢山とってきたよ〜🤣
    もちろん🦍にしてもらった🥺
    私処理できません🥺☝🏻🤣

    • 5月24日