※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

幼稚園での言動が失礼ではないか悩んでいます。過保護だと感じており、特別なイベントがないときに休んでいることに不安を感じています。家族は考えすぎだと笑っていますが、他の方の意見を知りたいです。

これって幼稚園からすると失礼な事でしょうか。
普段何気なく言ってましたがすごく失礼な事を言ってるんじゃないかと不安になってきました。

私自身過保護だと思うのですが、コロナが流行している時も自主的に休園ばかりしていました。
その時もそうだったのですがいつも子供が熱でお休みした時なども完全に良くなるまで行かせない事が多く“もう熱も下がって元気だけど今日から行かせるかどうか悩むなー”て微妙な時に幼稚園に電話で話してた言葉が失礼だったんじゃないかなと心配になってきました。

通ってる園ではお知らせに書かれている行事(英語や体操)とは別に突然近所にお散歩に連れて行ってくれたり普段しないような遊びみたいな事をしてくれる時がたまにあるので『今日は何か特別なイベントってないですか?』と聞いていました。
そして無いと分かると『それだったら今日は念の為もう一日お休みします』と言いお休みしてきました。

何気なくしてきた事ですが特別なイベントがなかったら休んでいいみたいな言い方だし体操や英語などの時間がある時にもこういう質問してきてしまったので普段の園の生活がどうでもいいみたいな言い方に思われてないかなと…

家族に言ったら考えすぎだと笑われましたがみなさんはどう思いますか?😔

コメント

気にしすぎだと思います😊
何か行事あったら行かせた方がいいかなとお母さん思うと思うので先生も気にしてないと思いますよ😊

• HP

HP

コメントありがとうございます😊
    そう言っていただけて本当に安心しました✨気にしないようにします🙏

• 5月24日
ぽぽ

考えすぎだと思いますよ😄

保育士していましたが、聞かれてもなんとも思わないです☺️

個人的にお子さんのためを思って自主的にお休みされたり、長めに療養期間をとってくれるお家の方はいいお母さんだな〜って思っていました!

• HP

HP

コメントありがとうございます😊
    保育士されてた方に優しいコメントいただけてホッと安心しました🙇‍♀️✨
    気にしないようにします🥰

• 5月24日