※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
産婦人科・小児科

5歳の娘が黄色いおりものが出ています。小児科で診てもらうべきか、婦人科か悩んでいます。プール授業後に症状が出た可能性も。経験のある方のアドバイスを求めています。

5歳の娘です。
約1週間前からパンツに黄色い黄緑のおりもの?がつきます。
病院へは小児科でよいのでしょうか?
女性特有の症状なので、婦人科かなぁともおもいますが。
年齢的に小児科かなぁとも😔

症状が出始めた4日前ぐらいにプール授業がありました。
そこで移ったのか?ホルモンバランスの影響なのか。
経験ある方いらっしゃいますか❔
その後、どのような結果でしたか❔

コメント

deleted user

5歳の娘がいます!
小児科で大丈夫ですか、よくうちもなりますが様子見したらよくなってます🥰
もっと小さい頃にポロポロしたおりものがあったときは流石に小児科いきましたが、黄色や黄緑ならよくあります!

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    そうなんですか❔
    なんか感染したのかとか色々調べてしまって💦
    本人も「何でパンツ汚れるんだろう」って、幼稚園で必ず1回はパンツ替えに自分で行っていて、気にしてるので。

    因みに、汚れが出なくなるまでどのぐらいかかりましたか❔

    • 5月24日