※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
子育て・グッズ

母乳量が減少し、元に戻すことは可能か不安です。完母で育てたいが、母乳が減ってきているため心配です。体重は増えているが、赤ちゃんが吸う際に怒ることが増えました。


母乳量が減ってしまったのですが、
元に戻すことは不可能なのでしょうか?🥲

元々搾乳で多い時は片乳160ml程出てましたが、
最近は全然張らないし、少なくなってしまいました💦

今更ミルクも大変だし、出来れば
このまま完母でいきたいです💦

体重の増えも今のところは順調ですが、
母乳が出てないのか、吸いながら怒る
時があるようになりました💦

コメント

こぱ

暑くなってきましたが水分はたくさん取られてますか?
大変かもしれませんが細切れでも睡眠を取って、ご飯もしっかり食べた方がいいですよ😭

差し乳になってきている可能性もあると思います!

あとはしっかり飲ませることですかね…たくさん飲めば作られるので頻回授乳すれば増えてくると思います!😭
大変ですよね😭

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    ありがとうございます😭💓
    水分は出てた頃と変わらずかなぁと思います🥲

    上の子の時も差し乳なのかな?とずっと思ってましたが、結局よくわからず卒乳してました😂笑

    生後1ヶ月過ぎた頃から、よるまとめて寝ることが多かったので、それがよくなかったかなぁと思いつつ、でも最近までは夜間授乳してなくても出てたしなぁ‥って感じです🫠

    • 5月26日
  • こぱ

    こぱ

    暑くなってきたので少し水分量増やしてみてもいいかもです🤔
    あと私も減ったり増えたりしながら一歳まで完母で頑張ったんですが、出が悪くなった時はルイボスティーめっちゃ飲んでました笑

    無理だ!と思ったらミルクに変えるの全然アリだと思うので準備大変と思いますが無理されないようにしてください🥲

    • 5月26日
  • 🍑🍑

    🍑🍑

    遅くなってごめんなさい🥲💦
    あれから睡眠退行がはじまって夜間授乳する日が増えたのと、もう半分やけになってお餅食べてたらおっぱい張るようになってきました🤣💓笑
    ルイボスティーもためしてみます😳💓

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じでここで何度か質問しましたが、けっこう二人目あるあるらしいです🥲
とりあえず母乳に良い!と言われるものは試してみたけど変化なしでした💦
色々良い食べ物とか飲み物とか調べると出てくるので一通り試してみるしかないのかなぁと思います🥹
私は諦めてミルクに切り替えました!

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    コメントありがとうございます😭💓
    困った2人目あるあるですね🫠💦
    とりあえずいろいろ試そうと、お餅作戦開始しました😂笑
    上の子が混合だったので、ミルクのいろいろはあるのですが、準備するのに重い腰があがらずです🍼🤣笑

    • 5月26日