※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先生が来なくて頭抑えられることは、他の妊婦さんの分娩が立て込んでいる時に起こりやすいことです。自宅から来たため、産むのに時間がかかったそうです。

子宮口全開になってるのに
先生が来なくて頭抑えられてるってよくあることですかね🤔

母が弟を産んだ時もそうだったと言っていて
他の妊婦さんの分娩が立て込んでるとそうなるそうです。

私の場合は先生が病院に誰もおらず家から来たためなかなか産めませんでした😑

コメント

ママリ

1人目の時、赤ちゃん出かかっていたのに医師待ちの為に頭抑えつけられました💦
よくある事ではないと思います😿

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんまですか😱
    私の場合、初産なのに最初の陣痛から1時間弱で子宮口全開になってしまったので想定外だったのかもしれません💦

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    すごい早かったんですね!それは確かに想定外で先生も間に合わなかったんでしょうね💦私なんか15時間苦しんだあげく、しかも総合病院なのに祝日のお昼ということもあってか医師来ずで最悪でした…そのせいか分かりませんが、新生児仮死状態で生まれました。

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も総合病院です!
    総合病院ってコウノドリ的な感じの想像してました😑
     個人病院は先生が一人とかでやってるところもあって怖いと思って総合病院選んだのに
    なぜいない?と言った感じでした。
    総合病院って意外と専属の医師は土日休んでたりするらしくて
    土日にお産になったら別のところから先生がくる?的なことを聞いて絶対平日に産む!って思ってたんですけど平日も夜中はいなかったみたいです😅

    え、それは医療事故じゃないですか😥

    幸いうちの子は心拍もほとんど落ちずに産まれましたが
    産まれたいのに抑えられてるって苦しかっただろうなって悲しくなりました🥲

    • 5月24日
🪽

私の時は助産師さんが取り上げてくれて先生は後ろで突っ立ってるだけでしたが、そんなことがあるんですね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!そうなんですか...

    私のあの時間なんだったんだろう🥲
    先生きてたら分娩所要時間1時間半だったかもしれないのに🤔

    • 5月24日
  • 🪽

    🪽

    総合病院だからでしょうか、夜勤の時間で担当医さんがいなかったからかよく分かりませんが、先生何もしないんかいってなりました🤣
    1時間半凄すぎます🥺💝

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も総合病院ですよ!
    なんか個人病院だと先生一人で回してたりすると聞いて怖くて💦
    総合病院にしたところ
    先生すら病院にいない❗️という事実を知りました😅

    • 5月24日
  • 🪽

    🪽

    え、そうな事があるんですか?🥺
    先生いないのは恐ろしいですw
    総合病院というか大学病院なので当直の先生いたんですが( > < )

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

義妹がそうでした💦
分娩が被って先生が来るまで頭抑えていたそうです💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まじでしんどいです😅
     本当あれどうにかならないですかね

    • 5月24日