※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆゆん
妊娠・出産

7wで絨毛膜下血腫のため自宅安静中。鮮血出血あり、止血剤処方。出血は止まるも下腹部痛が続き、心拍不安。同様の経験者いますか?

現在7wで絨毛膜下血腫のため自宅安静中です。
日曜日に鮮血出血し、月曜日に受診しました。
止血剤を処方してもらい、昨日今日は出血は止まりつつありますが下腹部痛が1日になんどもあります。子宮収縮するようなぎゅーっという痛みで腰回りも痛いしです。
出血は止まったのに痛みが強いことが心配です。次の受診は来週なので心拍止まっていないか不安です。
同じような経験されたかたいませんか??

コメント

まこ

わたしも10wで大量の鮮血が出て絨毛膜下血腫と言われました。出血はつい最近まで続いていました。エコーではまだ血腫が子宮内に残っています。。
腹痛も頻繁にあり、横になると治ったのでその時は病院に行かなかったのですが、ある日動けないくらい痛くなって夜間救急に駆け込みました。

そこで先生に言われたのは、血腫が剥がれるときにお腹が痛くなる事がある、と。今回強い痛みだったのは大きく剥がれたからで、さっき子宮からかなりの大きさのが出てきたよ。ということでした。

胎動もない時期で毎日不安で仕方なかったです。でも赤ちゃんしっかりしがみついて、病院行くたびに元気な心音聞かせてくれました!!

腹痛だけじゃ、あんまり診てくれないですよね。。。
不安が募ると思いますが、赤ちゃんを信じて、少しでも気持ちが楽になるようなるべく、安静に過ごしてくださいね☺️

• まゆゆん

まゆゆん

返信ありがとうございます☺️
    そうなんですね。。
    私も剥がれるときの痛みかなと思ってたんですが出血が止まってからも1日に何度も痛くなるので心配で、、、
    毎日でもエコーしたい気持ちです。。
    赤ちゃん信じて安静に過ごすことしかできないですね🥺
    頑張ります😭

• 5月24日