※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦検診前に子宮頸がん検診を受けた方いますか?がん検診で受ける方がおすすめと聞いたのですが、実際どうでしょうか?

妊婦検診で検査する前に、自治体のがん検診で子宮頸がん検診を受けた方いらっしゃいますか?

妊婦検診だと高いから、がん検診で受けておく方がおすすめとどこかで発信してた方がいたんですが、実際どうなのかなと思いまして🤔

コメント

mitsuna

地方によるのかもですが、うちは妊娠前でも検診でも金額同じでした🙋‍♀️
2年に1回だと500円で、妊娠前にやったので検診ではやりませんでした。
もしかしたら妊娠前が数ヶ月前だからよかっただけで、1年以上やってなかったら実費で高くなるのかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 5月24日
mama

もちろん、病院によりますが、、、
逆に妊婦健診の方が助成金(健診の時のチケット)で手出しなしで出来たのでお得?でしたよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手出しなしですか?!羨ましいです😣私のところは高い病院で、一人目の時は子宮がん検診などした時手出し15000円でした😅
    検診で助成券だけでおさまったのたった一回で、あとは毎回数千円の支払いでした😂

• 5月24日