※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

遠足で子供が長袖を選んだが、暑くなり半袖に着替えた。親が長袖を着せたが、正解だったかどうか気にしている。

今日遠足でTシャツスモックジャージの格好でした。23度で絶対暑いので半袖スモックにしたかったのですが、子供が、好きな友達が長袖だから長袖がいいといい長袖にしました。幼稚園につくころ、やっぱり暑いから半袖に着替えるとギャーギャーいいましたが、叱って長袖で行かせました。
これで良かったでしょうか?

コメント

ひろ

私なら最初から、長袖でもいいけど、暑かったら半袖に着替えな、と言って半袖持たせちゃいますが、そういう感じじゃないんですかね?🤔
もうすぐ5歳なら自分で調整させたらいいと思いますが…

• ままり

ままり

ありがとうございます。半袖もリュックにいれとくんですか?荷物になるのでそれは避けたかったんですが今度はそうします。ひろさん

• 5月24日

半袖を持って行ってなかったのなら、私もそのまま長袖にさせます😅
気温が微妙だったりした時はどっちも持って行って、その場で子供に決めさせます!

• ままり

ままり

ありがとうございます。確かに半袖は私が持ってたらよかったですね。私も優しくなかったし暑くないかなとかずっと考えてしまいます。。暑いの絶対わかってたのにどう説明しても暑くても頑張るとか意味不明なこと言うので勝手にすればと思って長袖で行かせてしまいました。。これでこりてこれからは半袖でいってくれますかね〜。。

• 5月24日