※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

共働きの両親との一人っ子で、常に人がいる状況が苦痛。好きな人との時間も限界を感じる。休日は寝室で一人になりたい。この感覚について理解している方いますか?

この感覚わかる方いますか?🥹

私は一人っ子で両親が共働きだったため家に常に人がいる状況が気持ち悪いです。

この前の土〜月と好きな人(お互い好きだけどまだ付き合っては無い、体の関係なし)がうちに来てお泊まりしたのですが月曜日になって熱が出た時みたいに頭がぼーっとしてきて何に対してもイライラしてきて。

10分ほど完全にひとりになったら復活しましたが、これってなんなんですかね?😹💦

もちろん一緒にいる時は好きだしくっついてたい!って感じで嫌いではないんです。でも限界が来ます。

ちなみに元夫と暮らしていた時も休日が苦痛でよく寝室で布団に籠ってました。

コメント

ままりん

私は義実家同居でそれがすごく嫌なのでそう思うだけではじめてのママリさんの状況とは少し違う気がしますが何となくわかります😂

今までアパート暮らしだったため子どもができるまでは旦那が出かけていたら完全に部屋に1人、私だけの時間!でしたし子どもが産まれてからも旦那が子どもを連れて出かけてくれている時は完全に1人の時間だったのに同居になってからは子どもや旦那がいなくても常に家の中に誰かいる状況なのでそれがものすごくストレスです😭
限界きてます😇
部屋にこもっていても同じ家に他人がいる状況がすごく気持ち悪いし落ち着かないです💦

はじめてのママリ🔰

一人の時間って大切だと思いますよ!

私は元々家は寝る場所みたいなタイプだったので、家賃安いしって思って狭いアパートに住んでたのですが、コロナになって思う様に外出出来なくなって、夫とずっと家にいるようになってストレス感じました💦

今は戸建に引っ越して、夫は普段二階、私は一階なのですが、それだけでも喧嘩減りました!

夫のことは大好きですし、くっつきたいって思いますが、それが強制される環境になると疲れちゃうなって思います😅