※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

30代後半、子持ちで転職を考えています。通勤距離が長く、子供が小学生になると厳しくなるため。給与や人間関係は良いが、転職を迷っています。転職経験者の意見を聞きたいです。

30代後半、子持ちで転職した方に質問です!
通勤の距離がながく、下の子が子供が小学生になると厳しいかなと思い転職を検討してます。現職は給与や人間関係がよく転職を迷っています。

転職された方、転職エージェントは使いましたか?転職して良かったですか?転職してどのよう変化したか教えていただきたいです🙏✨

宜しくお願いします😊

コメント

はじめてのママリ

40歳で転職しました。
転職エージェントでコンサルやってます。
エージェントは非公開求人多数あるので登録した方がいいと思います。

自身の話をすると給与アップを目指して同業→同業に転職しました。今は大満足です。

• ままりん

ままりん

返信ありがとうございます!給与アップのための転職素敵です。
    一般職で働くママで転職される方は年収下がる方の方が多いのでしょうか…?

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よほど現職に不平不満があって、今すぐにでもやめたい!という方は年収下げて転職される方もいますが基本的にはみなさんアップしないと受諾しないですよ。

• 5月24日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね!少し希望が持てます。子供がいての転職は買い叩かれてしまうのではと思っていたので。今460万程ですが、年収アップも狙えると思いますか?

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

業界、職種、スキルが全くわからないのでなんとも言えませんが。私が対応している方々は40代50代の女性も多くみなさまキャリアアップしてます

• 5月24日
  • ままりん

ままりん

おっしゃる通りですね!エージェントに登録して相談してみようと思います。

• 5月25日