※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

昨日スーパーで買い物をしたのですが、昨夜家計簿をつけるのにレシート…

昨日スーパーで買い物をしたのですが、昨夜家計簿をつけるのにレシートを確認していたら購入したパン(150円くらいの物)が1つレジ打ちされていないことに気づきました。(有人レジです)

全部で5000円分くらい買っていたし、子供を見ながらのレジだったので、そのパンが打たれていないことに気づきませんでした💦

その話を夫にしたところ、「別にいいんじゃない?店員さんのミスだし。むしろ、万引きしたものを後ろめたくなってお金払いに来たって思われそう…」と言われ、よく行くスーパーなのでそれは嫌だなとも思います😵

皆さんなら今日スーパーに電話して事情を話し、支払いに行きますか?
それとも、そのままですか?

コメント

あります!笑
子供がまた別で持ってきたお菓子に気づかず、
そのまま会計終わった事が😭
その時は70円ぐらいのグミだったんですが、
家に着いたあとでもういっかーってそのままにしました😭😭😭

はじめてのママリ🔰

あります!😭
焦りますよね💦
息子が手に持っていた商品をレジに通したと思って家に帰って家計簿つけてたお菓子1つお会計に入ってなくて💦
わたしは当日電話してお支払いに行きました🙏
もやもやするくらいなら支払ってすっきりしたほうがいいと思います😊いつもよく行くスーパーなら尚更💦

arc

お店の人にそのままお伝えしたらいいと思います🙂
昨日のことなので、証拠もないしお店のミスだしお支払いは要らないって言われるかもしれませんが、黙っててモヤモヤしてるよりはいいかなーと🤔💦

私ならそのまま言いませんが💦笑