※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
子育て・グッズ

1歳の子供が熱で不機嫌。バナナしか食べず、薬も飲ませにくい。中耳炎や扁桃腺炎で抗生剤と咳の薬も必要。ママはメンタル的にもつらい状況。

子供の薬の飲ませ方😫

1歳の子。先週から熱あって昨日解熱したのですが
めちゃくちゃ不機嫌で突発なのかなんなのか、、
って感じです。いつもならなんでも食べるんですが
今バナナしか食べません。

薬なんですが、
シロップと粉を処方されてるのですが
シロップはそのまま飲ませようとしても首振られる
少量のゼリーとかに入れても途中でいらないって
言われるか最初から首振られます。

粉は団子にして口いれたら
口の中に手突っ込んで吐き出して
服や床に塗りつけました。

水で溶いたりしてスポイトでも
嫌がるので口からピューッと出します。

中耳炎で耳垂れあり扁桃腺炎ってのも
あって抗生剤飲ませたいし
咳痰ひどいのでシロップの薬も飲ませたいです😢
先々週は上の子熱で5日間外出れなくて
それがうつった下の子は
先週からママベッタリ過ぎて立ち上がれば泣いて
トイレすら一緒に入ってる状態で
夜中も20回くらい起きるので
もうメンタルやられそうです🫠🫠🤯

コメント

みゃおみゃお

粉はヨーグルト、液体は牛乳に入れて飲ませてます!
薬を混ぜてる所を見られると飲んでくれないので、こっそり入れてます😭

薬局では、アイスやプリン等に混ぜても良いよ〜と言われました!うちは好きな甘い物に混ぜると飲む感じです!

  • はじめ

    はじめ

    ありがとうございます!
    なんかもうずっと床にゴロゴロしててバナナしか受け付けてくれなくて😢バナナも食べさせてもらうのはNGで自分で食べたいみたいだし、、、混ぜてるところはうちも決して見せないんですが、スプーン放り投げられて首振られて結局食べないんです🥲

    お姉ちゃんはバニラやチョコアイスに混ぜて食べたり、お薬飲めたねに混ぜてカルピスで流し込んだりしてます🥰

    • 5月24日