※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合についてのアドバイスをお願いします。母乳を直接あげた後、足りない分をミルクで補う方法は大丈夫でしょうか?搾乳を続けた方が母乳量は増えるでしょうか?

授乳についてアドバイス頂きたいです!

今までミルク寄りの混合で母乳に関しては搾乳して哺乳瓶であげていました

先日から直母が出来るようになったので完母よりの混合に変えていきたいのですが、この場合最初に母乳を直母であげてから足りない分をミルクで足すというやり方で大丈夫でしょうか?

搾乳量が段々減っているのが気になり、母乳も直接どのくらい飲めているか分かりません💦

搾乳を続けた方が母乳量は増えますかね?
それとも赤ちゃんが吸ってくれる分だけで大丈夫でしょうか
教えて頂きたいです!

コメント

✩ひぃ✩

最初に母乳を直母であげてから足りない分をミルクで足す方法で良いと思いますよ☺️
私も長男と次女の新生児期は搾乳してましたが、増えていきました!
搾乳量以上に赤ちゃんが直母で吸う方がたくさん出てるみたいですよ😌
搾乳続けるなら、たくさん直母で刺激与えると母乳も増えていきますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

搾乳より吸う方が出てるんですね😳驚きです!直母しつつ搾乳続けるのが良さそうですね✨教えて頂きありがとうございます!

• 5月25日