※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

妊娠8週4日でつわりが少し軽くなり心配。8週でつわりがなくなることは稀で、病院に行くべきか迷っている。同じ経験の方いますか?

はじめて質問します。
妊娠8w4dなのですが、昨日からつわりが少しマシになりました。8wちょうどの時に病院で心拍確認したばかりなのですが、大丈夫ですか?
調べるとストレスの軽減でつわりが治ったりすることもあるとみたのですが、8wは強いつわりになってくのが一般的で8wにいきなりつわりがなくなることはほぼないとみて、少し心配になりました。
気持ち悪さが0ってわけではなくて、だるさはあるし
なんか気持ち悪い気も少しするけど以前よりは減ったので
大丈夫なのかなと、、、
母には子供はそんなに弱くないから大丈夫と言われました。
心配なら病院に行ったらいいと。
病院に行こうか迷ってますが同じような経験をしたことがある方はいらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

日によって週数によって
よくなったり悪かったりを繰り返してます。
良くなったならラッキーくらいのがいいと思います!
急にぶり返してきますよ😭
稽留流産した時は逆にずっと気持ち悪かったですー!
なのでつわりは関係ないかと思います!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですね!
    ありがとうございます😭
    少し安心しました😮‍💨

• 5月24日
はじめてのママリ

つわりは波があるので、良くなった‼️とおもったら午後からまた調子がわるくなったり、次の日動けないくらいになったり、、。って感じだと思うので、いい時にいっぱい食べて、ゆっくり休もう。くらいの気持ちでいいと思います😁

私は2人目は4周からはじまって、8週くらいには軽くなって10週にはまーったくなくなったので、個人差だと思います😁

それでも元気に育ってるので、あまり気にせずで大丈夫だと思いますよ😁

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

なるほど!今は軽くなった?気がするけどまた辛くなるかもしれないしこのままなくなるかもしれないし、人によるって感じですね🧐
    お話聞いて、私も10wには全く無くなったらいいなあと思いました!🥹
    ありがとうございます😊

• 5月24日
ぽむ

私は週数によってつわりが変化するタイプです。1人目の時もそうでしたし、今2人目がお腹にいますが、まさに心拍確認後から数日間なんか気持ち悪いようなそうでもないようなという軽さになり、そのあと食べ悪阻、匂い悪阻に変化してます💦

先生には、つわりは人それぞれだから調べて不安になる事もあると思うけれど、不安な気持ちがあるなら受診してね。と言われました!
ストレスや疲れが溜まっている時に、特に強くつわりを感じる事もあるみたいです。

母子第一なので、病院に行ってみても良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

人によって違うんですね🧐
    今の所匂い悪阻はないので、出てきたら怖いなあと言う感じです😓
    人それぞれなんだな!と思ったので少し安心しました😮‍💨
    それでも不安になった場合は病院に行こうと思います!
    ありがとうございました😊

• 5月24日