※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園が0歳児の受け入れ停止。先生不足かについて心配。

上の子の保育園に今年度は4月以降0歳児の受け入れをしないと言われました🥹
0歳児クラス子ども3人、先生2人らしいです…
先生が不足しているのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子の園も去年は0歳児は数人で先生が不足してるからと言われました…
今年は新入園児がたくさんで慣れるまでは募集とめてるとのことで、もう少ししたら募集かけようと思うとは言ってもらえました😅

上の子の園に限定しなければどこかに入れるかもしれないけど、公立園で先生が不足してるなら他の園も厳しそうですよね💦

はじめてのママリ🔰

1歳児クラスを多く受け入れている分0歳児で調整することもあると聞いたことがあります💦

2児のママ

去年ですが、0歳児定員5人でしたが、2人しかいなかったのに、入れませんと言われました💦理由聞いたら先生足りないからと💦

メル

きっと0歳児だけじゃなくて他のクラスの先生や子どもの人数とも関係してるのかなと思います!!