※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
産婦人科・小児科

息子が気管支炎の症状で、痰がらみの咳と鼻水があり、ミルクも飲みづらい状況。耳鼻科受診を検討中です。

助けてください!💦

息子が咳が続いていて昨日小児科受診したところ
気管支炎のなりかけと言われました
お薬いただいて昨日から飲んでます

痰がらみの咳と鼻水があって
ミルク飲むのもしんどそうで一回量が飲めても100くらいです
なので量減らして回数増やしてます
息苦しそうなので
耳鼻科行ってみるのはありでしょうか?💦
鼻水とか吸ってもらったらどうかと思うのですが、、

コメント

まるこ

気管支炎のなりかけなら、セカンドオピニオンで他の病院行かれていいと思います!

我が家は5ヶ月の時に気管支炎ではなく喘息疑いでしたが、喘鳴がするとのことで入院の手前でした💦
ミルクが飲めてたので避けられましたが、月齢的に酸素飽和度など加味して判断されると思います。

  • s

    s


    セカンドオピニオンが小児科ではなくて耳鼻科でもいいんですかね?💦

    そうなんですね🥲
    入院にならないようにしてあげたいところです🥲

    • 5月24日
  • まるこ

    まるこ


    私も入院しなくて大丈夫かとかが心配で呼吸器専門の病院行こうか悩んだのですが、あまりにも小さすぎるから他の病院より小児科が一番いいと言われました💦

    耳鼻科の場合はどうか分かりませんが💦

    • 5月24日
ポケモン大好き倶楽部♡

RSの検査はされましたか?😢
まだ小さいし心配ですよね💦
昨日小児科へ行かれたということなので私なら家で鼻水吸引して様子をみますが、家での吸引が難しかったりするなら耳鼻科で吸ってもらうのもありだと思います!

  • s

    s


    小児科で検査はされなかったです!
    そうなんです💦
    耳鼻科で、しっかり吸ってもらった方がいいのかなあと思ってて行ってみようかと思います!!

    • 5月24日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    RSの可能性ありそうですよね。今流行っているし🥲
    下の子は0ヶ月のときにRSで入院しました。
    早くよくなるといいですね。
    お大事になさってください。

    • 5月24日