※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

飲食店のホールで働くパートさんが、他のスタッフから冷たい扱いを受けて悩んでいます。仕事は合っているが人間関係が苦しい状況で、辞めるのが惜しいと感じています。

話を聞いてもらいたいです…

現在飲食店のホールでパートをしています。まだ初めて1ヶ月ぐらいです。子供が幼稚園なので平日の9時から14時で週4入ってます。
平日のランチのホールは私を含めたパート3人でまわしており、週に1回か2回は3人出勤の日がありますが、基本は2人です。
他の2人のパートの方は7年ぐらい働いており、他のスタッフとも仲が良くて社員の悪口を言ったり、プライベートな事も大きな声で話したり…
ただ、私にはとっても冷たいです。まだ仕事はわからないことも多いので聞くのですが「あれ」と指差すだけだったり、2人して私のやることをチラチラ見てきてコソコソ話してたりします。もし間違っているのなら教えて欲しいのに。最初は私もめげないで「これわからないので教えてください」やメモを見ながら「この前のこともう一度教えてください」と言っていたのですが最近心が折れそうです💦
仕事内容的には自分には合ってるのに、人間関係が嫌で辞めるのはなんか悔しくて…
ある程度1人でも仕事ができるようになれば、お金のためだと思ってあまり関わらないようにして過ごせますが、まだ私の覚えも悪くわからないことも多いので、この2人に聞かないとダメなことが多いのが現状です。。。

働くって辛い…

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません🥺
読んでいて私のことかと思うほど状況が似ており、コメントしました😭!
私が働いているお店もベテランさんがバリバリな感じであれこれこそこそ話したり、冷たく返事されたり、、私に対してだけ冷たいなと感じています😣
ランチタイムは忙しいのもありますが明らか態度が違って💦
なるべく声掛けないようにしないと!といつも思っていますが、分からないことや困ったことがあるとそうはいかないですよね…
なんか仕事が忙しくてヘトヘトよりも神経を使うので毎日気疲れしてます😭💦

本当に働くって難しいです、、
もう無理だなと思ったら転職しようと思ってます😇!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、お仲間ですね‼️
    とりあえず今は心を無にして働いてます。確かに精神的な疲れが私も多いと思います。

転職も視野に入れて考えていきます。

• 6月14日