※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスタード
妊娠・出産

友人に妊娠中でNG食材があることを伝えるべきでしょうか。自分は気にするけど他の人は気にしないか気になります。

友人が誕生日祝いにフレンチの予約をしてくれました!
ただ今日妊娠が発覚し、フレンチだとレアなお肉とかナチュラルチーズとか出てくるかなーと少し心配になりました。
友人に妊娠し、生肉・魚、チーズがNGのことを前もって伝えた方が失礼に当たらないでしょうか?
ちなみに私は食べ物にすごく気をつけてしまうのですが、自分は妊娠中でも気にしないよーって方いますか??

コメント

おピー

私はストレスになるのが嫌なので食べたいものは食べてます😅なので、気にしてません!(笑)
でも人によっては気にしないということが逆にストレスになる方もいらっしゃると思うので、ストレスにさえならなければいいんじゃないかなーって思います😊
本当は生物とか危ないものは食べないに越したことはないと思いますけどね😅💦

るるみこ

私は特に気にせず食べてました(^ ^)
流石に貝類だけは我慢しました😭

*えり*

なにも気にせず食べてます( ˙࿀˙ )
一人目のときもお寿司もたくさん
食べいったしカフェインも
とってたりしてました!!
元気ですよ( ˙࿀˙ )

かいとまま

食べたもので赤ちゃんが出来るわけではありませんので気にしなくて大丈夫です^ ^妊娠発覚したばかりということですとまだへその緒を通して栄養も送られませんし食べものは過剰摂取しないことが基本です。不安なお肉のレアなどお店の方へ焼き加減を伝えるときちんと対応してくれます。まだ妊娠を友人へ伝えない場合はレアは苦手とうまく伝えておくことです。現在妊娠中ですが寿司でもなんでも好きなもの食べてますよ^ ^常識の範囲内でしたら私は食べます。

deleted user

私も食中毒とか以外は
そこまで神経質にしていません
逆に疲れてしまうので。笑

カフェオレとかも
毎日ガブガブ飲むわけじゃないので
飲みたいなーって日は
普通に飲んでます🎵

梅ちゃん

食中毒になった事あるから気にする感じですか?
フレンチなら、行った時にアレルギーの有無聞かれると思うので、肉や魚の焼き加減はその時に伝えればいいかと。
妊婦はチーズ全部NGでは無いですから気をつけて食べれば大丈夫です。ナチュラルチーズの輸入品は避けたら良いですが、日本製なら絶対大丈夫です。日本製は加熱殺菌が義務なので菌は絶対死滅してます。